スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
今日初めてAQUOS R2のホッとモックを軽く弄って来ました。
で質問ですが、AQUOS R2は動画をフルスクリーンで再生出来ますか?
動画のサイズにもよると思うのですが、この機種でフルスクリーンで再生できる動画が、AQUOS R2だと両脇に黒い空白が出来てしまいます。
因みに動画は同じものでYouTubeのものを両方再生しました。
何方か宜しくお願いします。
書込番号:22026712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスプレイのアスペクト比が19:9と縦長ですから、通常の16:9の動画なら、当然、左右に余白が出来ます。
物理的にサイズが合わないのですから、それで正常です。
書込番号:22027126
0点
>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
こんばんわ
AQUOSR2のYouTubeは全画面表示対応ですので、フルスクリーンは可能ですが、通常の16:9を無理矢理19:9に引き伸ばすため、画面の端は一部切れます(例えば映画の字幕の文字が切れる)
書込番号:22027178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
>結衣香さん
youtubeは横幅に合わせて拡大して上下を切ってますね。
書込番号:22028896
3点
>堕落熊さん
そうなんですね
結局、全画面表示出来ても、実用性はないですね
書込番号:22030675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2mさん
レスありがとうございます。
なるほど、ドット数?が従来の機種よりも長いから従来のサイズ様に作られた動画だと空白が出来てしまうという訳ですね。
参考になりました。
書込番号:22031757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
こんばんは、始めまして、レス有り難うございます。
以後お見知りおきを^^
なるほど…16:9のサイズの動画を無理矢理19:9に引き伸ばしても不自然になりあまり意味がないって事ですね。
因みにYouTubeの動画に19:9様に作られてる動画って現在はまだ存在しないって事ですか?
話は変わりますが、AQUOSR2って画面サイズがデカイから持ちにくいのかなと思っていたら、ホッとモック弄って意外にスマートで持ちやすくて少しびっくりしました。
画面も大きくて画質も綺麗で、着うた等の音量も大きくて音質も申し分無くて良い機種ですね。
書込番号:22031777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>堕落熊さん
レス有り難うございます。
以後お見知りおきを^^
そうなんですね、YouTubeはまだ19:9の動画サイズに対応して居ないと言うことでしょうか?
書込番号:22031782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
サイズのことは分かりませんが、私が見てる限りはほぼ両側に巨大な黒帯がでます
外部スピーカーはモノラルなので、イヤホンをつけない人は物足りないと思う人はいるかもしれないです
今年の冬モデルで有機ELを出すとのことなので、動画がお好きなら、ちょっと今買うの躊躇しますね
書込番号:22034307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
こんばんは^^
やはり黒幕が出ると違和感あってちょっとですね。
出来れば引き伸ばしじゃない状態でフルスクリーン表示が良いです。
確かにモノラルだと籠った様な音になりますね。
でも音量はそれなりにデカイですよね?
僕は外ではイヤホン、家では内蔵スピーカーなので、音質は勿論音量が小さいと×です。
それとポケットに入れてるとき音小さいと着信に気付きにくいから、やはり音質はデカイに越したことはないですね。
冬モデルは液晶じゃなくて有機ELですか?
液晶と有機ELってどちらが綺麗なんですかね?
僕的には液晶の方が安心感強いイメージが…
しかし熱い日が続きますねぇ、熱中症にならないように気を付けないと…
書込番号:22034412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
こんばんわ
有機ELのスマホは使ったことありますか?
私的には、有機ELの方が人とか風景がより自然に見える感じがしますね
音大きいですか??あまり音出したことないので、ちょっと確認してみます
書込番号:22040671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
こんばんは^^
だいぶ涼しくなってきましたねぇ、それでもまだまだ暑いですけど_(^^;)ゞ
有機ELのスマホは多分まだ使ったこと無いと思います。
でも結衣香さん的には有機ELの方が発色が自然に感じるとの事で、冬モデルにも期待が出来るかなーって思いました。
食わず嫌いも良くないですしね^^
音に関しては、音質はともかく音量は申し分ないと思います。
まだイヤホンで聴いたことは無いですが、ショップのホッとモック弄った感じでは、今使ってるRと同じくらいの音量が有りました。
音質はモノラルスピーカーなので痛し痒しですが、僕的には簡易スピーカーでコレだけ聴ければまぁ充分かなと感じます。
ま、ステレオスピーカーの方がより音が立体的で、癖の無い綺麗な音質なのでコレでステレオスピーカーだったら言うこと無しなんですが…
書込番号:22040839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ
シャープ副社長が明言っていう記事がでてましたので、今年出ますね!
それはそれで、夏モデル買った人はちょっと残念
イヤホンはDolby Atmosが重低音が響いて(ハイレゾ除く)何気にいいです(^^)
書込番号:22040929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
僕はイヤホンは100均のテキトーなのを使ってます_(^^;)ゞ
AQUOSR2が欲しいのですが、今買ってしまうとまだ一年未満なので違約金が発生してしまい、泣く泣く我慢してる所です_(^^;)ゞ
後7ヵ月位あるので、その頃にはもう在庫が切れてるでしょうねぇ(哀
書込番号:22040950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










