『R2からの機種変更(楽天モバイルへ乗り換え)』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R2からの機種変更(楽天モバイルへ乗り換え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

R2からの機種変更(楽天モバイルへ乗り換え)

2021/11/13 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:5件

docomoでR2を2年10ヶ月使用し、そろそろバッテリー、メモリとも限界を迎え買い換えを検討しています。
キャリアも楽天モバイルへ変更予定です。
用途は通勤途中のSNS利用(Instagramを見る)、電子書籍、カメラ(子どもが小さいので動画もよく撮ります)、ダウンロードした動画を見るくらいです。
楽天モバイルで契約と同時に購入できる機種でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか?
サイズ感はR2とあまり変わらないくらいが良いかなと思っています。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24444377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/13 22:25(1年以上前)

MNPなら、これじゃないでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile-store/aquos-sense5g_certify/?scid=wi_rm_sense5g2

自分も いま楽天モバイルですが、後継に考えていますよ。

書込番号:24444392

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/13 23:05(1年以上前)

楽天モバイルをメイン回線にするということなら、現時点では到底メインにできるようなキャリアではないので個人的にはオススメしません。

あとAQUOS sense5Gは不具合多発になってるため、他機種がいいのではと。

書込番号:24444445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/13 23:20(1年以上前)

まっちゃん2009さんのアドバイスに補足する形ですが、どの機種にするにせよ初期不良や今後の故障がある場合、docomoと同じ手厚いサポートを期待すると痛い目に遭いますよ。

自分もサブで楽天モバイルを使っているのでネガキャンではないですが、サポセンのつながりにくさはともかく、安いのには理由があると割り切ることが必要です。

書込番号:24444464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/11/24 12:30(1年以上前)

素人のぼんやりとした質問に丁寧に回答頂きありがとうございました。
楽天への乗り換えは経済的な理由から決定事項でした。
私の質問の仕方が悪かったのかキャリア変更そのものについてのコメントがほとんどで、肝心の機種についての情報はあまり得られず残念です。
携帯2台持ちできるほどの経済的な余裕があればキャリア変更せずに機種変更すればよいのですが。
この度は貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。

書込番号:24461260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/24 15:10(1年以上前)

いやだから楽天へ乗り換えるのを止めてるわけじゃないのでそこは誤解のないよう。

今の時代、SIMフリー機種は沢山あるので選びたい放題ですよ。楽天と契約するから楽天の機種でないといけない、なんてことはありませんので。

スレ主さんからしたら、何かあった時のために楽天で扱ってる機種にしておきたい、と思われてるからこその質問なんでしょうけど、その何かあった時に楽天のサポートへ取り合ってもいろいろビックリすることばかりなので、そこはdocomoのような対応を期待しない方がいい、という話なんです。

スレ主さんの他のスレでどなたか書かれてましたけど、どうしても楽天にこだわるのなら新規回線を登録して、現在の環境での使用で問題ないか?事前に確認してからMNPするのをオススメします。

書込番号:24461442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング