『思ったより持ちやすい!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥6,356 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『思ったより持ちやすい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

思ったより持ちやすい!

2018/05/25 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:35件

近くのヤマダ電機にモックが展示されていました。
思った以上に持ちやすい(握り込める)感じで、寸法の上では厚いものの、現在使っているXZ1Cより余程持ちやすいと感じました。
以前使っていたz1fに比べてXZ1Cが持ちにくく感じておりましたが、XZ2Cはz1fのそれに近い感覚です。
カバーなしの状態のモックを持って比較しましたが、XZ1Cが多少角に痛さを感じるのに対し、XZ2Cは自然に握れます。

発表されたときの初見では「もうXPERIAはだめかな…」と思いましたが、数字だけで読み取れない良さがあると思いました。

ただやはりイヤホンジャックが欲しい…NC付のイヤホン、すごくよかったのになぁ…せめて有線イヤホンのアダプタが対応していたら良かったのに…

指紋認証はモックでは使えなかったのでまだ判らず。

まだ個人的には買い換えるタイミングではないので買うことはありませんが、これからも使いやすい端末を出してくれたら良いな、と思った次第でした。

あとはXZ2と同じくQiとz1fのときのようにフルサイズ端末と同じ素材(金属フレーム、ガラスバック)だったらなぁ。

以上。個人の感想でした。

書込番号:21850855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:28件

2018/05/26 12:15(1年以上前)

持ちやすかったですね。
デザインでスルーしてましたが、持った瞬間に候補に入ってしまいました。

書込番号:21852150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/26 16:01(1年以上前)

ノーマルサイズのxz2のカバーだけ触りましたが
とても持ちやすくホールドしやすいので

このコンパクトも持ちやすそうですね。

書込番号:21852587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/29 20:20(1年以上前)

>ピロリんぬさん
>デザインでスルーしてましたが

本当ですね

XZ2シリーズを期待していたのですが
発表されて実物を見に行き
どれも本体デザインの悪さにガッカリ・・・
なんですかこれ?!って印象
よくこのようなデザインを新モデルとして採用したかと感じます。



書込番号:21860382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2018/06/09 15:48(1年以上前)

某ソニーモバイル デザイン部談

「参考にしたモデルですか?
・・・そうですねー、強いて言えば某ヤマザキ製ランチパックですね。
それが何か?」

書込番号:21884095

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング