『ノックオン機能について』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノックオン機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノックオン機能について

2018/08/28 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

クチコミ投稿数:2件

LG端末デビューしたばかりです。
ノックオン機能をONにしているのですが、
コンコンやっても、画面のON/OFFが
できません。
なにか、コツのようなものがあるのでしょうか?

書込番号:22064089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/28 00:41(1年以上前)

L-03K含めデフォルトで機能はONのはずでコツは特にないですが、素早くトントンとタップしないと機能しない場合はありますよ。
あとフィルム類を貼ってる場合、感度が落ちる可能性はあります。

書込番号:22064094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/08/28 01:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。
まだフィルムは貼っていなくて…
素早くコンコンやっても、全然なんですが
何か、他の機能がONだと併用できないとか
あったりしますか?

書込番号:22064120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/28 01:40(1年以上前)

拳で「コンコン」ではなく、指の腹で軽く「トントン」なのですが、
そう言うことではなく?

書込番号:22064152

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/28 01:59(1年以上前)

ノックオン利用時に制限は特にないですよ。

ホームはdocomo LIVE UXではなく、LG純正で利用されてますか?

書込番号:22064167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/28 02:11(1年以上前)

補足

LG純正というのは、「ホーム」または「ホーム/アプリ一覧」のことです。

設定→表示→ホーム画面→ホーム選択の順で切り替えできます。

書込番号:22064173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/08/28 10:52(1年以上前)

ONの時は特にコツは無いですね。
画面をトントンすれば良いだけ。
意外と気付かないのが、画面点灯状態で、通知バーあたりをトントンすると消えることでしょうか?

XperiaX (代替機で使用中)ではノックオンは出来てもオフは出来ないので、何気に勝手悪いです。

書込番号:22064651

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/28 11:48(1年以上前)

あら、いつの間にか解決されてるようで...結局使い勝手の悪い「docomo LIVE UX」で利用してたってことかな。

書込番号:22064731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WHITESOULさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 19:24(1年以上前)

ノックオンはLGのホームランチャーのみで有効なんですね……購入してからガッカリするところでした。

大変参考になりました。

書込番号:22070307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/08/31 10:32(1年以上前)

>WHITESOULさん
>ノックオンはLGのホームランチャーのみで有効なんですね

私の場合、ノックオン/オフ機能使ってますが、ホームは市販のAPEXランチャーです。
ですので、LGだけではなく「dcomo UI以外のランチャー」というのが正確かも知れないですね。

書込番号:22071779

ナイスクチコミ!2


WHITESOULさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 13:17(1年以上前)

>AS- sin5さん

そうなんですね!私もAPEX 使ってます(^

正確な情報上げていただきありがとうございますm(__)m

書込番号:22072119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/31 13:30(1年以上前)

>AS-sin5さん
>WHITESOULさん

docomo LIVE UX以外だと、Google NowランチャーやMicrosoftランチャーなどでもノックオンが機能しないため、LG純正ホーム以外での対応は限定的なんだと思います。

書込番号:22072151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング