『超急速充電対応確認』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『超急速充電対応確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

超急速充電対応確認

2018/06/21 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件

今更ですが、HW-01KにてHuawei純正ACアダプタで超急速充電に入る事を確認しました。
SoftBank版Mate10 ProはACも同梱らしいですが、このあたりもdocomoには頑張ってもらいたいですね。

書込番号:21912400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 22:08(1年以上前)

機種不明

写真をアップするのを忘れてました

書込番号:21912411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 22:27(1年以上前)

huawei純正のFCPでなくても、ドコモのUSB PD対応充電器で同等の充電が可能かと思いますが…

書込番号:21912478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 22:36(1年以上前)

FCPは超急速充電ではないですね…

書込番号:21912504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 22:38(1年以上前)

それは知りませんでした。
ちなみに何ボルトの何アンペアの規格なんですか?

書込番号:21912508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/06/21 22:39(1年以上前)

>大和魂777さん
>huawei純正のFCPでなくても、ドコモのUSB PD対応充電器で同等の充電が可能かと思いますが…

ちなみに、実際に、USB PD対応の「ACアダプタ 07」で検証した方は、
「超急速充電」にはならずに「急速充電」にしかならなかったそうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21891533/#21897721

書込番号:21912510

ナイスクチコミ!2


スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 22:42(1年以上前)

Super Chargeは最大5V/5Aで充電ができます。
VbusとGNDのピンが極太の異様な専用ケーブルと専用ACアダプタが必要です

書込番号:21912523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 22:44(1年以上前)

失礼、最大は5V/4.5Aか4.5V/5Aでした

書込番号:21912530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 22:50(1年以上前)


>†うっきー† さん

情報ありがとうございます。


>gnecomanさん

22.5 w
それは良さそうですね。
どこで買えますか?

書込番号:21912547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 22:56(1年以上前)

>大和魂777さん
Amazonでも買えますが、こういった特殊な規格は公式から買うに限ります…
Huawei の公式サポートページから注文できますよ

書込番号:21912566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/06/21 22:57(1年以上前)

>大和魂777さん
>ちなみに何ボルトの何アンペアの規格なんですか?

過去の既出スレッドでMate10 Proの充電機(0832)で超急速充電が確認できていますので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21891533/#21891533

本機は
5V/2A(10W) 通常充電
4.5V/5A or 5V/4.5A(22.5W)超急速充電
9V/2A(18W) 急速充電
に対応していて、

Mate 10 Proのアダプター(0832)の
5V/2A or 4.5V/5A or 5V/4.5A
で確認したところ、超急速充電(22.5W)で可能だったということのようです。


>どこで買えますか?

過去の書き込みにある通り公式サイトで購入が確実かと。
http://www.support-huawei.com/accessorystore/


>gnecomanさん

既出のスレッドがある場合は、既出のスレッドに返信という機能で返信して頂いた方が良いと思います。

書込番号:21912568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 23:13(1年以上前)

>gnecomanさん
了解しました。

>†うっきー†さん
良く見てませんでした。
丁寧にリンク貼って頂いてありがとうございました。

書込番号:21912623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/07/01 13:06(1年以上前)

>gnecomanさん
こんにちは。
HUAWEI純正アダプターだと超急速充電が使えるのですね。
わたしは以前の機種で使っていたドコモ純正USB-Cを使っています。
これだと補償でも問題ないと思っています。
これだと単なる急速充電なんでしょう。
残50%からでも結構時間がかかっています。
一応充電ができてるから良いのですが・・・・・
ちなみに、取説に書いてありましたがバッテリーが劣化してくると充電時間の他に本体膨らみが発生するとのことでしたが
ギャラクシーの様に爆発しないか心配です。

書込番号:21934031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング