『レンズ保護について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レンズ保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ保護について

2018/06/28 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 hirorin555さん
クチコミ投稿数:13件

レンズ保護にガラスフィルターを使っていますが、光学のわりにちょっとしたショックで剝がれてしまいます。
レンズリングも検討していますが、専用のは出ておらず、ケースと干渉することが多く、使い勝手がよくないです。
カメラとしての活用機会が多いので、カメラはなるべくクリーンにしておきたいのですが、良いアイデアありますでしょうか?

書込番号:21928337

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/06/28 21:43(1年以上前)

普段は写真を撮る前に眼鏡拭きなどで軽くふいて汚れを取る。

コーティング剤で保護をしておいて、あきらかな傷や曇りが確認出来たら歯磨き粉で磨くというのはどうでしょうか。
但し自己責任にはなりますが。

Yahoo等で「スマホ カメラ レンズ 傷 コーティング」で検索されてみてはどうでしょうか。

書込番号:21928485

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/28 22:46(1年以上前)

せっかくのレンズにフィルターを被せるのはもったいないですね。私は、付属してた透明のケースを装着して、上着のポケットか、カバンのポケットに入れて持ち運んでます。撮る直線にレンズに付着した埃を払います。

書込番号:21928679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/28 23:26(1年以上前)

どうしてもケースが欲しいのなら、iPhone用しか見つかりませんが、こんな感じのケースでカメラを覆ってしまうほうが良いと思います。使うときにケースから出す。レンズにフィルターは装着しない方がいいです。
http://www.alin.jp/fs/alin/c/gu-po05
http://osusume.shop-joho.info/leathercase/
ちなみに私は、Leica M10にはケースはつけずに裸でカバンに格納してます。ストラップもつけていません。

書込番号:21928775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度2

2018/06/28 23:34(1年以上前)

私も買ったスマホケースが思ったより薄くて
レンズが凸したままなので、傷が心配で
スマホケースを買い直すか、レンズケース買い足すか、
悩んでます(笑)。

書込番号:21928789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/28 23:39(1年以上前)

皮革工房に特注で作ってもらうというのも、いいかもしれませんよ。
https://ema-nishinomiya.jp
http://toriikoubou.blog.fc2.com/blog-category-14.html

書込番号:21928799

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/28 23:52(1年以上前)

>ジェラトニ子さん
レンズケースって、どのようなものなんでしょうか?

書込番号:21928830

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirorin555さん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/29 09:18(1年以上前)

>苦楽園さん>ジェラトニ子さん>†うっきー†さん


皆さんコメントありがとうございます。トレイルランニン中に使うため、比較的雑な使い方になります。iphoneXのようにサードパーティーが保護リングなどを出してくれればいいのですが.....

書込番号:21929303

ナイスクチコミ!1


凪坊さん
クチコミ投稿数:10件

2018/06/30 22:04(1年以上前)

購入時に付いて来たケースとカメラレンズフィルム貼ってますが、上から2番目のレンズ下部にもうすでに結構傷が付いてます
フィルムを貼ってなかったらレンズ自体傷付いてたのでは?とガクブルしています
aliexpressで1セット50円位なので買いだめしておいて傷がひどくなったら定期的に取り替えてレンズ自体守りたいと思ってます

書込番号:21932744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度2

2018/07/01 10:13(1年以上前)

レンズをカバーしてくれるようなケースがあれば
という希望でレンズケースと書きました。
そういう品物があるのを見たことはありません。
誤解を生む表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。

分厚い手帳ケースを着けて落としてもないのに、
すでにスマホ上側にかすり傷が着いており、
かなり心配です。

書込番号:21933659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/07/01 12:48(1年以上前)

>hirorin555さん
こんにちは。
金曜日から使う事になりました。
早速、ケースを調達に受け取った足で大型家電量販店に・・・・
びっくりしました。この機種のケースの少なさに。
ブックスタイルは無し。
透明のカバーが1種類しかなく、やむ無くそれを購入しました。
家に帰って早速開けてみると、おっしゃる通りレンズ周辺が出っ張っている為ケースからはみ出した状態です。
ケースの役目ないじゃん!!!!
同梱に入っていたカバーは同じような透明カバーですが、それにはレンズ周辺に出っ張りが付いていて保護しているように思えます。
なるほど、市販のカバーのあまりの無さにケース同梱ってな感じでしょうか?
ちなみに他の機種はカバーがありましたが、店員さんの話では寸法が微妙に違うため取りつかないとか。
ネットではいくつか販売されているようです。
本当はカバーでしょうしたかったのですが気にいたのが無いので、現在BOOKタイプを検討しています。
iPhoneやエクスぺリアはこれでもかと数があるのに、この機種は販売数が知れているようにケースの少なさに悲しくなってしまいました。
本題のレンズ保護ですが、とりあえず購入したフィルムに入っていたレンズ用のフィルムを張っています。

書込番号:21933981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/07/01 13:12(1年以上前)

機種不明

>本当はカバーでしょうしたかったのですが気にいたのが無いので、現在BOOKタイプを検討しています。

BOOKタイプというのは、手帳タイプのことでしょうか。

将来、スマートカバー対応される可能性も考慮して以下の製品にするとか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CWTLH2W

書込番号:21934045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度2

2018/07/07 13:01(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

手帳型

普通のケース

i face風の普通のケース

ヨドバシで機種変した時に購入した手帳型のケースは
レンズよりは高くなってますが、
手帳型が苦手でしょうがなく使っていました。
その後、ネットで購入したした可愛いケースはレンズが飛び出る形で
雑な私は使うのは怖くて(笑)、
結局別のネットで購入したシンプルなケースは
レンズより高くなってるので、
これを使おうと思います。

今までこんなにケースで悩んだことなかったので、
お金使っちゃいました。勉強になりました。

書込番号:21947098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング