『機種変更 実質0円』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更 実質0円』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更 実質0円

2018/10/03 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 yuwa0222さん
クチコミ投稿数:14件
別機種

質問を含みますので、宜しくお願いします。
先日、ビックカメラにて機種変更の実質0円を確認しました。
9月末までのPOPでしたが、10月も継続を確認しました。

内容は、月々サポート、家族まとめて割、機種変更特典(ビックカメラ独自?)
オプション加入不要で家族まとめて割の2台同時購入割引として、頭金、事務手数料無料で店頭での支払いは0円ということでした。

家族まとめて割はiPhoneXを検討しておりますが、
事前に引き止めPTをそれぞれ10,800円ずつ頂いております。

iPhoneXに関しては、月々料金は発生しますが、
10,800円の端末値引きが適用となります。

そこでですが、
9月時点では151に確認した際には、
P20proに引き止めPTの適用不可とのことでしたが、
ビックカメラでは使用できるとの回答でした。
この矛盾が気になるところですが、
仮に使用できるとした場合でも、
実質0円の機種に対しての値引きは無意味にも感じます。
引き止めPTを頂いたので活用したいのですが、
ビックカメラのポイントとして還元するなり、
アクセサリー関係をサービスさせるなどは可能なのでしょうか?
また、今回の案件に関してはそもそも「買い」なのでしょうか?
ご意見を頂戴したいです。

書込番号:22155345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/03 03:43(1年以上前)

本当に一円なら買いでしょう。

書込番号:22155416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/03 03:46(1年以上前)

ごめんなさい。
実質負担ですから結局は端末代金が必要ですね。
すいません間違えました。
端サポ1円なら買いでしょう。

書込番号:22155417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/03 08:43(1年以上前)

1864×24回分+αの支払いは
必要ですよ。
一括で支払えばここにポイントなど使えます。

月々ドコモから1863円割り引かれるので
実質1円/月になりますし、ポイント分お得になります。

書込番号:22155684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/03 08:54(1年以上前)

違えました。
ドコモからの端末割引は2457円×24回です。
総額58968円。
残りの端末代は44712円−月1円の部分は
購入時の割引でなくなりますが
端末割引分は支払わなければいけませんので
ここに対してポイントが使えます。
端末割引は後に月々の支払いから引かれるので
実質という表現になっています。

ちなみにこの端末代を24回の分割にしてしまうと
購入時の支払いがなくなりますので
ポイントは使えません。

書込番号:22155702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/03 09:07(1年以上前)

>yuwa0222さん
実質1円なので、差額分にポイントが使えるなら可能です。
月サポ2457円/月×24回、使えるなら58968円に対してポイント適用可能です。
実質に手続きを進めて見ないと今回のポイントは使えるかはわかりませんね?
アクセサリー関係には、今回のポイントは使えません。
後、店頭での事務手数料はかかりませんが、請求書で2160円の事務手数料はかかります。
今回の場合はポイントが使えるなら一括48168円で購入して家電量販店のポイント10%をもらった方が良いかと?

書込番号:22155725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuwa0222さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/03 12:06(1年以上前)

>iPhone seさん

端末代金は必要ですが、
初心者の自分にはどうせ2年契約で回していくしか脳がないので、、
実質負担がなければいいのかな…と
後押し頂き有難う御座います。

書込番号:22155968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwa0222さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/03 12:08(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
実質負担0円を取るのか、
もらったポイントの消化をさせるかのどちらかになるわけですね

有難う御座います。

書込番号:22155972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwa0222さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/03 12:17(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
回答有難う御座います。

アクセサリー関係にポイントは無理なのですね…
また、一括でポイント使用して、店舗からのポイント付与ですか…
一括のお金を用意出来ればそれも有りということですね
検討させてもらいます。

それと、事務手数料の件ですが
店舗では支払いはないが、請求書で請求されるというのは、
ドコモの月額利用料に加算されるという認識をしておりますが、
これは、どうゆうことでしょうか?

自分の認識としては、頭金、事務手数料は割引という認識でしたが、
実際には、頭金のみ割引で、事務手数料はツケという感じなのでしょか?

また、今回の事務手数料はオンラインショップで無料とうたわれている事務手数料と同義との認識で宜しいのでしょうか?

書込番号:22155988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/03 12:44(1年以上前)

>>>機種変更 実質0円

本日発表ありましたシャープの有機ELモデルでのスマホ@「AQUOS zero」も来年の3月頃には投げ売りだったりして。

書込番号:22156060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/03 21:02(1年以上前)

>家族まとめて割は iPhone X を検討

そのビックカメラの案件、HW-01K は 1台で、他の機種との組み合わせでも良いのかどうか、の確認を事前にされた方が宜しいと思います。
SC-02K, SO-01K の場合は、単純に、
異なる機種との組み合わせでも、機種変更実質 1円、1台のみの場合は実質 5,184円ですが…。

書込番号:22156955

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuwa0222さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/03 22:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご指摘有難う御座います。
店舗にて内容は確認済みです。

P20proとiPhoneXの組合せに関しては、家族まとめて割りの適用となることは確認しています。
よって、P20proは実質0円になるとのことです。

ただし、iPhoneXに関しては、家族まとめて割りと
引き止めポイントの適用のみで、
実質0円とはならないことは承知しています。

書込番号:22157200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/03 22:39(1年以上前)

既にご確認済みだったんですね。失礼致しました。

だとしたら、敢えて、同時に契約するのではなく時間や日にちをずらす、と言うのは如何でしょう。
HW-01K に対して、引き留めポイントを、5,184円分は使えませんかね。で、家族まとめて割は、後日請求書還元、では。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22157232

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuwa0222さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/03 23:10(1年以上前)


>モモちゃんをさがせ!さん

アドバイス有難う御座います。
私が無知で理解力に欠けているので確認致したいのですが、
1台だと販売店の値引きが減額されて、
5,184円の負担額になるということでしょうか?

また、それによって引き止めPTを5,184円に充てるという認識で宜しいでしょうか?

後日請求書還元であれば、月内にiPhoneXを購入すれば結果的に家族まとめて割の適用となり、
今月中にiPhoneXの月々サポート増額等があれば、
さらにお得に購入できるということで宜しいでしょうか?

質問ばかりで大変申し訳ありません…

書込番号:22157309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/05 05:21(1年以上前)

昨日、先だって Galaxy S9 を 1台、実質 5,184円で契約したビックカメラに、専用の保護フィルムを買いに行きましたので、訊いてみました。
そのビックカメラでは、HW-01K は、SC-02K と同じで、1台のみの機種変更は、実質 5,184円とのことでした。
引き止めポイントについて、151 と ビックカメラの見解が違っているようですが、
ビックカメラの言う方が正しいとしたら、5,184円に相当する部分について使用することが出来るはずです。
ここで「絶対」とは言い切れませんので、ご契約をお考えの店舗で改めてご確認をお願いします。
一括で購入が可能ですと、現金, ビックカメラ商品券, nanaco の支払いで 10%、他社クレカでも 8% のポイント還元がありますので、その(ビックカメラの)ポイントでアクセサリー類を買ったリ、後日の別の端末代金に充当することが出来ます。(nanaco は、nanaco のポイントも付きますので、実質 11% 還元)

家族まとめて割については、
今期の対象期間が、9/1 〜 11/30 ですので、もう 1台の購入は、今月中でなくとも 11/30 までで OK です。

書込番号:22159816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/05 18:19(1年以上前)

参考までにお伺いしたいのですが、月々の支払いは総額いくらくらいになるのですか?

書込番号:22161055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/05 23:36(1年以上前)

次はdocomo、何処の中国機種扱うのでしょう。

書込番号:22161867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/06 13:28(1年以上前)

>月々の支払総額

2年間使い続けることが前提ですが、
本来、通信料金の他にこの機種であれば、1,863円上乗せされるところ、販売店独自の施策で端末代金の特別値引きが入り、上乗せが 0 円になる仕組みです。現在お使いの端末の代金の支払い残がなければ、それぞれのユーザーが選択した月額料金のみです。

書込番号:22162895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/13 14:07(1年以上前)

アクセサリー買うならdポイントでビックは駄目でも、オンラインでひかりTVショッピングやノジマで使う事が出来ますよ>yuwa0222さん

書込番号:22179917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング