公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 7月27日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
重いけど最高の機種と思って使っていましたが、初めて不良機種にあたったかもしれません。
購入3か月して、人通りの多い市街の同じ場所で通話不良が発生するようになりました。
症状は、クリアに聞き取れるけど、相手は、私の声が途切れているようです。
出たり出なかったりしますが、かなりの頻度で出るようになりました。
とりあえず、保証がある間に修理するほうがいいだろと思い修理に出しました。
結果は「異状なし」です。
修理前に、リセットをしたせいか、しばらくは症状が出ませんでした。
そして、また、2か月したら、同じ場所で私の声が途切れているようです。
症状が出た場所でドコモに電話して症状を確認しました。
ドコモショップに行くと、修理の記録を発見し、
「それは障害ではない。電波の問題だ」となり、
電波の担当者に電話をさせられました。
電波の担当者は、他の機種で通話できているのなら電波に問題はないの繰り返しです。
結論は、電波の問題もなく、修理センターが故障ではないと言っているのなら、
通話不良があっても故障ではないと言い切っています。
ドコモショップから200mほどの場所です。通勤経路と職場で発生しています。
どうしたらいいのかわかりません。
ちなみに追加したアプリはほとんどなく、radikoとkindle、kinoppyぐらいで、
ゲームやFacebook等も入れていません。
書込番号:22500328
2点
同様な問題を前機種に戻すことで解決できた人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18445774/
まずは、再現できる条件を見つけることが重要でしょう。ドコモショップで症状が出るならそこで確認してもらうのが一番です。話が進まないならショップを変えてみるのも手です。
書込番号:22500348
0点
マニアックな機種をお持ちなので
お悩みが誰とも共有できないわけで
docomo withな
iPhone7とかに機種変して
Xperiaは古くならないうちに
さっさと転売しちゃいましょう。
書込番号:22500492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
ドコモショップは変えました。予約の取りやすいところへしたものです。
驚いたことに、、話も聞いてくれません。
ちなみにドコモショップから200mくらいの場所で起こるので再現性があります。
「だったら、電波の問題だ」(DS)
「他の機種で通信できるのなら電波ではない」(電波担当者)
「サービスセンターが故障と認めていない、通信できなくても故障ではない(怒)」(DS)
リセットしたので、当分再現しないと思います。
サービスセンターは神なのか?前回、全部チェックしたのかと疑問はあります。
DSが感情的になり、話を聞いてくれませんでした。
書込番号:22500700
4点
補足です。
DSから200m場所です。何回でも再現性もあります。
そこから、DSに電話しましたが、引き継いでくれませんでした。
前の機種では、この症状は出ませんでした。
書込番号:22500730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありりんさん
ありがとうございます。リンク先に気付きませんでした。
他でも同じ症状が出ていたのですね。
残念なことに、帰宅して書類を見ると有償修理になっていました。
修理の上限額に承諾してくれと言われてサインしました。帰宅して書類を見ると破損と書いているのでおかしいと思っていました。だまされた感じがします。
書込番号:22501128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>残念なことに、帰宅して書類を見ると有償修理になっていました。
修理の上限額に承諾してくれと言われてサインしました。帰宅して書類を見ると破損と書いているのでおかしいと思っていました。だまされた感じがします。
この書き込みの意味は分かりませんが、異常なしとの事で修理はしてないんですよね?
特定の場所で発生されているとの事ですので、通信不良という事でSIM交換だけでもして貰っては如何でしょうか。
書込番号:22501142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
すみません、わかりづらいですね。
1度目の修理は、異常なしで無償です。
2度目の修理に出しました。そのときに、上限の承諾を記載したものです。3240円で直ればいいです。
SIMカードも交換しました。
書込番号:22501287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモの回答は各部署で矛盾しているわけですから、そのことをドコモのサポートに再度問い合わせてみたほうがいいですよ。
それでだめなら、国民生活センターに相談するしか無いですね。
書込番号:22501520
0点
ありがとうございます。
かなり、感情的な対応をとられたので、ドコモには相談したくありません。
消費者センターって、有効なのかな。
もう諦めたくなってきました。
書込番号:22501949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>paranoia365さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18445774/
ありりん00615さんご紹介のスレッドでは、通話の設定を「3Gのみ」にするという対応策が出てきます。VoLTEが使えなくなりクリアな通話は望めなくなりますが…当面通話が成立しないという最悪の事態は回避出来るかと思います。
とにかく一度これを試してみて、良ければしばらくそれでしのいでみては如何でしょうか。
書込番号:22502140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-ismさん
ありがとうございます。
使えない区間が限定されているので、現状でも対応できます。
と書くと、誤解が生まれそうなので範囲を書きます。
使えない区間は、職場近くの大通り付近ででます。
100mくらいの広範囲な場所ですが、範囲が限定されているので、場所を変えれば大丈夫です。
ちなみに市街なので、他の携帯は問題なく使えます。
職場でも2回、発生しました。範囲がせまくて、5m移動すれば大丈夫でした。
自宅からの電話でも発生したという話もありますが、私にはわからないので詳細不明です。
電波妨害とも考えましたが、私の機種だけ?
時々、範囲は変化します。
元々通話をする場所が限定されているので、正確な範囲や場所はわかりません。
すみません、長くなりました。
書込番号:22502241
1点
ダメ元で、国民生活センターか総務省の電気通信消費者相談センターへ
連絡をしようかと思います。
どちらがいいとか、何でもいいので教えてくいただければ幸いです。
書込番号:22502292
0点
ここまで話がややこしくなると口頭ではまず伝わりません。
ドコモにはメールサポートもあるので、ここに書いたことをまとめて質問してみるのがいいでしょう。
https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0
電話で話したくないなら、そのように明記しておけばいいだけです。
あと、ソフトバンクのXZ2はVoLTEのオンオフが可能です。
http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz2/04-03-01-10.html
ドコモ版では利用できないのでしょうか?
書込番号:22502402
0点
ずっとXperiaユーザーでしたがXperia通話トラブル多いですよ?
いずれにしてもXperiaユーザーが思っているほど、SONYのチューニングはよろしくないと思います。
私自身、GALAXYを使うまでそんなもんと思ってましたが、海外勢に比べると国産メーカーは作り込みが1シーズンぐらい遅れてると思います。
こちらに声が相手に聞こえないとか、相手の声がこちらに聞こえない(無音)とか、そういう不良がちょこちょこあります。
ハードの不良というよりは通通信品質か、Xperia側ソフトの問題と、どちらか判りませんが。
XperiaやGALAXYは、キャリアのフラッグシップなのでドコモ純正ではなくメーカー独自の電話アプリを使ってますが、そのせいかも知れないですね。
書込番号:22512474
0点
ドコモの神対応です。
修理から戻ってきました。
嫌がり怒る店員に無理矢理出したので、
かなり心配をしていました。
結果は原因不明でした。
ただ、メイン基板の交換等、色々してくれたようです。
説明のなかった謎の修理費上限にもサインをしていました。
上限の金額の修理費と想像していたら無償でした。
前回と異なり丁寧な店員さんが出てきて、
質問をしたら説明してくれます。
最後の何かあったらまたきてくださいに驚きです。
現在、症状はでていません。
今後でなければと願っています。
ちなみにレスにありましたが、Galaxyも使いましたが
国産に戻りました。
書込番号:22534149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ症状です。
これに関してはメーカーは現状は把握しているがなぜこうなっているかわからなかったため知らんぷりを決め込んでいる状態です。
ようやく4月16日にこの対策済みアップデートがが開始されるようです。
(本当かどうかわからないが)
買って一ヶ月で3回も
修理に出しています。さすがにいろいろ指摘してきしたらようやくいろいろなことをメーカーが話してくれました。
初めからソフトウェアの問題じゃ無いのって言い続けていましたが問題ないの一点張り。Bluetooth問題も問題無いと言ってきたがこちらが発見したバグを言ったら素直に受け入れしていた。もうソニーは二度と買わない。
書込番号:22591266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみに私の携帯は再起動すればいったんは直るので毎朝再起動すれば問題がいったんは落ちついていました。
書込番号:22591286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後です。
その後、3年使いました。
問題の症状はたまに出てきました。
重さ以外は欠点がなく、音質も良かったので、代わりの機種が見つかりませんでした。
遊びで使うのに他メーカーも購入しましたが、トータルの優秀さはこの機種でした。
最後は背面を割ってしまい、修理不能となりました。
書込番号:24907938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/09 4:48:41 | |
| 2 | 2024/06/29 22:42:46 | |
| 2 | 2022/12/11 15:14:18 | |
| 2 | 2022/04/21 18:24:10 | |
| 7 | 2021/12/17 1:53:07 | |
| 6 | 2021/02/10 22:07:14 | |
| 1 | 2020/12/19 10:06:35 | |
| 6 | 2020/06/13 13:15:25 | |
| 5 | 2020/03/17 11:23:09 | |
| 2 | 2020/01/13 14:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










