『ピントを合わせる音が鳴らなくて困ってます』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 レンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 レンズキットとFUJIFILM X-T200 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 レンズキット
FUJIFILM X-T200 レンズキットFUJIFILM X-T200 レンズキット

FUJIFILM X-T200 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 レンズキットのオークション

『ピントを合わせる音が鳴らなくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ボディ

クチコミ投稿数:6件

先日に中古を買いました。
設定では音に関するものを全てONにしているのにピントを合わせる時のピピって音がなりません泣

書込番号:24857914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/31 22:35(1年以上前)

もしかすると合焦音の設定がないかもしれません。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t100/menu_setup/setup_menu1/index.html#sound_set-up

例えばX-E3とかであると、「AF合焦音量」の設定があります。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-e3/menu_setup/sound_set-up/index.html

書込番号:24857930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/31 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます!
YouTubeでxt100のシャッター音を聞いたんですけど、
そこではちゃんとピントの音がしてました(TT)
何かが違うとかなんですかね、、

書込番号:24857941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/31 22:45(1年以上前)

撮影モードは何でしょう?
AFのモード設定が、AF-Cになってませんか?
AF-Sでも鳴りませんか?

書込番号:24857949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/07/31 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
何度もやったんですけど鳴らないです、、

書込番号:24857961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/31 23:37(1年以上前)

「ピントが合うと、ピピッと音が鳴り、」と書いてありますね。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t100/basic_photo/photo_take/index.html

セットアップリセットをかけてみてはいかがでしょうか。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t100/menu_setup/setup_menu1/index.html#reset

書込番号:24858018

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/31 23:49(1年以上前)

撮影モードダイヤルをオートにしてま鳴りませんか?

書込番号:24858037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2022/08/01 00:14(1年以上前)

まずは
ダウンロードPDF取説、147ページ、[セットアップリセット]

フラッシュも光らなければ[OFF]になってるかも。
その下、[電子音&フラッシュ]

[ON]にして動画をカメラ本体だけで再生、
[再生音量]を大きくしても音が聞こえないなら
スピーカや音声再生回路の故障。

それでもだめならメーカーサポートに尋ねるか、
中古の販売元に連絡、返品返金。

ではご幸運を。

書込番号:24858057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2022/08/01 00:22(1年以上前)

お邪魔のついでの追伸

底面の端にあるらしいスピーカー穴を指でふさがないように。

書込番号:24858067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/01 11:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
リセットをしても変わらなかったです、、

書込番号:24858469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/08/01 11:06(1年以上前)

返信ありがとうございます!
それでもならなかったです、

書込番号:24858471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/01 11:09(1年以上前)

返信ありがとうございます!
何も変化がないのでメーカーに尋ねてみます!
丁寧にありがとうございます(TT)

書込番号:24858475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/11/10 09:22(1年以上前)

解決積みかも知れませんが
設定のマナーモードがONになっていませんか?
XT-1ですとファームウエアバージョンが4.00以降は「電子音&フラッシュOFF」という項目です。
これがONだと合掌音は鳴りません。

書込番号:25002950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング