『ポケットの中で着信を確認する方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケットの中で着信を確認する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットの中で着信を確認する方法

2019/03/20 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 kenta31さん
クチコミ投稿数:24件

着信履歴やラインが来ていたとして、ポケットの中にスマホを入れたままで物理ボタン(ボリュームボタン等)を押すとバイブで確認する方法はありますでしょうか?

昔ガラケーを使っていたときには、よく備わっていた機能です。

着信履歴があったときはロングのバイブレーションで、メールか来ていたときはショートのバイブレーションになるといったイメージです。

会議中のような時に、ポケットからスマホを出すことが出来ないが、着信の有無を確認したいという要望です。

書込番号:22545725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/03/20 19:27(1年以上前)

>kenta31さん
こんばんは。

購入時にざっとP20liteの取説は全体に目を通していますが、そのような機能は無かったと思います。
別のHuawei機も使っており、クチコミ掲示板もそれなりに見ている方ですが、そのような機能があるというのは目にしたことがありません。

スマートウォッチを使うぐらいしか方法は無いんじゃないかと思います。(私が知らないだけの可能性もありますが)

余談ですが、私が過去に所有したガラケーでも、そんな機能はありませんでした^^;
割と低価格帯の機種を使っていたからかもしれませんが。

書込番号:22545851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2019/03/20 19:31(1年以上前)

ありません。

殆どのスマホは着信直後にしかバイブ等で通知してくれないのではないでしょうか。
アプリなどを使えば可能かもしれませんが。

スマホをバッグ等から出さずに着信の有無を知りたいという事ならば、社外品のスマートウォッチを活用されてみては?

書込番号:22545860

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/03/20 20:03(1年以上前)

>kenta31さん
まあ、ないでしょうね。
需要がなさそうなので、今後も出てこないと思います。

まあ、スマートウォッチの役割でしょうね。

書込番号:22545932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/20 21:37(1年以上前)

ポケットからスマホを出すことが許されない会議とは、どんな会議なのか想像出来ませんが、
「バイブのみ」のマナーモードにして、ポケットに入れておけば良いような気がしますが…。

書込番号:22546205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/20 22:05(1年以上前)

>スレ主さん

いい機能ですな。
しかし、スリープ中の物理キーへの割込は非rootでは難しそうですからOS側で機能を用意してもらうしかないと思いますが、残念ながら聞いたことないです。

iKeyという物理キー増設のアイテムがあり、それとTaskerを組み合わせて何とかならないかと思いましたが、何も思い付かず…
まあiKeyは不具合連発でまともに使える代物じゃなかったですけどね。

書込番号:22546299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenta31さん
クチコミ投稿数:24件

2019/03/21 12:22(1年以上前)

>でそでそさん
>未熟者以上達者未満さん
>AS-sin5さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>こえーもんさん


皆様アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!
やはりスマートウォッチがそのためのデバイスなのですね。

スマートウォッチという発想はなかったので、検討してみたいと思います。
アプリで代用できないかということまで考えて下さり嬉しかったです。

書込番号:22547513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング