『本機とプロジェクターを接続しスクリーンに映す』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機とプロジェクターを接続しスクリーンに映す』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4
機種不明

このケーブルを利用

この度、地元のシニアを対象にスマホの勉強会を実施する事になりました。

本機の充電端子タイプCとプロジェクターをタイプC〜HDMIケーブルで
プロジェクターに接続するとスマホの画面がスクリーンに映し出されますか?

実行された方、また知見をお持ちの方ぜひご教授をお願いしたいです。

書込番号:23294385

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 10:12(1年以上前)

有線で接続したい場合は、P30等、上位機種の有線のPCモードがある機種を購入されるとよいです。
無線でもよければ、一般的なmiracastを使えばよいです。Amzon等で「miracast ドングル」等で検索すればよいです。
ドングルと本機間をWi-Fiで接続しますので、Wi-Fiの環境(ルーター等)は不要です。
初期セット時には、ドングルをルーターに接続してファーム更新等の作業は必要になりますが、セットアップが終わればインターネット環境は不要です。

ドングルのコネクタがHDMI端子なので、プロジェクターのHDMI端子に刺すのみです。
コネクタを指す場所が密集している場合は、他のコネクターと干渉する可能性はあるので、干渉する場合は延長コードが必要になる場合はあります。

書込番号:23294411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/20 10:20(1年以上前)

機種不明

理想はノートパソコン等をプロジェクターに接続の方がよいとは思いますが、
身軽にスマホだけにしたいなら、添付画像のように有線のPCモードが利用可能な上位機種にして、
HUBを使って、スマホに充電をしつつ、マウス、キーボード、USBメモリ等、利用出来る環境にされた方が利便性はあがるとは思います。

添付画像は、有線のPCモードに対応してMate10 Proです。
今なら、P30などがよさそうです。

書込番号:23294429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/03/20 11:36(1年以上前)

>本機の充電端子タイプCとプロジェクターをタイプC〜HDMIケーブルで
>プロジェクターに接続するとスマホの画面がスクリーンに映し出されますか?

USB Type-Cで映像を出力するためには、端末がAltモードに対応している必要があります。本機はAltモードに対応していないので、そのケーブルを接続しても、プロジェクターに映像信号を出力することは出来ません。

書込番号:23294582

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/20 13:56(1年以上前)

エメマルさんの仰る通り本機種では有線接続では無理ですので無線接続になりますね。
このためだけに対応スマホを購入とかPCを準備するよりMiracastレシーバ購入が現実的かと。
小さくて軽いので持ち運びも楽ですし価格も手頃です。
下記一例です。ご参考に。
https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC02C.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M9FXX26/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_zNeDEb18XK3RR

書込番号:23294835

ナイスクチコミ!4


スレ主 SQsanさん
クチコミ投稿数:47件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/03/20 14:46(1年以上前)

皆さん、有意義なご回答有難うございました。
Huawei japanに問い合わせた結果、本機は有線接続出来るや機能は持ってない事が分かりました。
よってパソコンに接続し、Apower M iroerの機能を使ってパソコンにミラーリングして
その画面をプロジェクターで映す事にしました。
貴重なアドバイス有難うございました、感謝申し上げます。

書込番号:23294923

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング