『スマホ 操作中に突然ビーム音』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ 操作中に突然ビーム音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホ 操作中に突然ビーム音

2020/04/17 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

P20ライトのスマホ 操作中に突然ビーム音 鳴りやまないのでシャットダウンしたら消えましたが
ウイルス アプリで調べても異常ありませんのような文字が出て また5日ほどして
音楽が鳴りだして その音楽はスマホには入れてないんですが 気持ち悪くなって リセットしました。

何方か 経験した方おいでますか

書込番号:23343915

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/04/17 15:02(1年以上前)

>tomokoumisaさん
こんにちは。

P20liteを使っていますけど、そのような動作になったことは無いです。

別機種のMate9ですけど、過去にChromeを使っている際にフェイクアラートで変な音が鳴った事はあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21888050/

ビーム音とは、擬音語で表現するとどのようなものでしょうか?
また、その「操作中」とは何の操作を行っている時でしたか?
上記例のようにChromeとかのWebブラウザで、Webサイトを徘徊している時だったでしょうか?

書込番号:23343938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/04/17 17:00(1年以上前)

それは音だけなんですか?画面に何かしら表示は出ませんか?ファイルにあるHUAWEIの音楽を再生したりしましたか?


出るのならでそでそさんの言う通りのウイルスまがいのフェイク系かもしれませんが、出ない場合は違う原因ですね。

書込番号:23344076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/04/17 17:28(1年以上前)

早速有難う御座います。ネットのアカウントで あずっていら粋なり鳴り出したので
 音はびびびーと何時までも高音で鳴り響き 慌てて色々触っても鳴り止まないので  

シャットダウンしました。 HUAWEIの音楽は鳴らしてなかったです。ウイルスも入っていなかったので
あまりにも不思議なかっったので皆さんにお尋ねした次第です。

書込番号:23344120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/04/17 17:36(1年以上前)

>tomokoumisaさん
仮にフェイクアラートであれば、アンチウイルスソフトではウイルスは検出されません。
(念のためですが、仮にウイルスが入っていてもアンチウイルスソフトの検出率は100%ではありません)

私がChromeでWebサイト徘徊していた際に目にしたフェイクアラートは、価格.comや大手SNSのウェブページでも発生しました。
ランダムに差し込まれる広告に、たまたまそういったものが現れる事があるといったところで。

そのフェイクアラートが出たときは、ブラウザを強制的に閉じることで対処はできました。
(その問題となっている広告が表示されないようにすることが肝要であるため)

ご説明からだと、原因に繋がる手掛かりが少ないので解明は難しいかなと思います。
フェイクアラートではないのだとしたら、サードパーティアプリの誤動作などの可能性もあるかもしれませんが、何にせよ「いつ」「どのような場面で」「どんな音か」の詳細がもう少しハッキリしないと、アドバイスは得られにくいのではないかと思います。

いったんリセットされたとの事ですが、もしもまた発生するようでしたら発生状況をしっかり把握して、改めてコメントされた方が良いかなと思います。

書込番号:23344129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/04/17 18:00(1年以上前)

ブラウザアプリはChromeですか?ブラウザが関係あるなしに関わらず、違うブラウザアプリ(SamsungのブラウザやYuzu Browserなど)にした方がいいかもしれません。

書込番号:23344170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/18 20:58(1年以上前)

皆さん色々アドバイスしていただきありがとう御座いいました。また何かありましたらよろしくお願い
します。

書込番号:23346604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング