スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
かめさんだ!さんの書き込みからTGL失効前から配布が始まっていたようですが、私の端末にも9.1.0.352アップデートが配信されてきました。
今後もアップデートが配信されるという保証はありませんが少なくともHuaweiが8月13日以降もサーバーを止めずにアップデートの配信を続けている事は確認できました。
※私の端末だけかも知れませんが今回のアップデートはSIMが入っていないと受信できないようでした。
書込番号:23612147
4点
>※私の端末だけかも知れませんが今回のアップデートはSIMが入っていないと受信できないようでした。
SIM無しで使っていますが、まだアップデートは来ません。
このまま気長に待ってみようと思います。
書込番号:23651877
0点
>でそでそさん
あくまで私の環境での検証ですが・・・私もSIM無し運用に切り替えていたのですが試しにSIMを入れて更新を確認した所、アップデートが表示されました。その状態でSIMを抜いて更新の確認をした所、先ほどまで表示されていたアップデートが表示されなくなりました。
何回か試しましたがSIMを入れて更新の確認をした時のみアップデートが表示されましたので注釈をいれて書き込みをしたという経緯があります。
特に更新をお急ぎで無いようでしたらそのまま気長に待つのも良いかと思いますが、もしお時間があるようでしたらSIMを入れて更新の確認をしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23651961
1点
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。
>
>1か月経っても更新できない場合は、もしSIMを刺していない場合は未契約でも何でもいいのでSIMを刺してWi-Fiでいいので、更新確認をして下さい。
>Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
>どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。
今回のファームは、SIMがないと更新できなようなので、SIMを刺す以外に方法はないと思います。
書込番号:23651980
1点
>今回のファームは、SIMがないと更新できなようなので、SIMを刺す以外に方法はないと思います。
可能性とは、SIMなしで「HiSuite」を利用すれば、ひょっとすれば更新可能かもしれませんが。
SIMがないと更新できないファームで、SIMなしで「HiSuite」で確認したことがないため、どうなるかは不明です。
でそでそさんが、確認可能でしたら、教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:23651997
1点
>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
そのようなわかりやすい挙動があったんですね。
興味本位でもう少し放置してみようかと思っています^^;
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
SIMがないと更新できないファームもあるんですね。
「SIMを挿すと更新が来る」というケースがある事は認識していましたが、
単に早まるだけかなという感覚でいました。
シルバーウィークか、9月末ぐらいになっても更新がこなかったら、HiSuiteを試してみます。
書込番号:23652138
1点
>†うっきー†さん
SIM無しの状態で、HiSuiteを利用する事でアップデートできました。
※HiSuiteを利用する前にP20lite本体で更新確認し、配信されない事を確認した上で実施しました
※「HiSuite 10.1.1.500」では更新できず、「HiSuite 11.0.0.320」にすると更新できました
書込番号:23671790
2点
ご参考
HiSuiteは下記ページからダウンロードしました。
https://consumer.huawei.com/jp/support/hisuite/
現時点では、v10.1.0.550(2020/7/13)がダウンロード可能です。
↓
インストール後、早速更新が促され、v10.1.1.500となりました。
↓
v10.1.1.500でP20liteの最新パッチが取得できなかったので諦めかけましたが、
HiSuiteの更新確認を行うと、v11.0.0.320となりました。
↓
このv11.0.0.320であれば、P20liteの最新パッチ(9.1.0.352)が取得・更新できました。
書込番号:23671793
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















