『ドコモ5G回線で使用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ5G回線で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ5G回線で使用できますか?

2021/02/05 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ドコモ5G契約のSIMを「HUAWEI P20 lite (SIMフリー版)」に挿して使用することができますでしょうか?

ドコモの4G機種を対象とした「各端末の仕様上の動作情報」(https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/area/5g/device_information.pdf)を見ると、
「P20 Pro (HW-01K)」は対応しているようですが、こちらの機種はドコモ未発売のため分かりません。

また、対応・非対応は仕様表のどこを見たらよいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願いいたします。

書込番号:23947365

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/05 10:24(1年以上前)

5G回線は使えません
5G機種じゃないですからね

5G契約のSIMということだったら4G回線で使えます

書込番号:23947393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/02/05 23:32(1年以上前)

>SaintLazareさん

返信ありがとうございます。

確かに5G機種ではないのですが、
ドコモのサイトを見ると機種によっては使用できるようです。

ただ、この機種はドコモ未発売でリストに載っていません。

自分で判断するにも、仕様のどこを見ればよいのかがわからず、困っています。
通信方式でしょうか?ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23948789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/21 13:36(1年以上前)

docomo 5G契約SIMはahamo同様、docomo VoLTEが必須となります

しかし、P20 lite通常版(C635)はdocomo VoLTE非対応でau VoLTEのみ対応です

ですのでC635は非対応になります

ところがY!mobile版(C111)はSoftbank系VoLTE対応する過程でdocomo VoLTEも対応、となってます

https://mobile.twitter.com/catnap707/status/1383034295913041924

書込番号:24093179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/22 12:38(1年以上前)

ですのでお手持ちのP20 liteがY!mobile版ならdocomo 5G契約SIMで使えるでしょう

書込番号:24094892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/04/26 12:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。

Y!mobile版はOKで、SIMフリー版はNGというのも、何だかおかしな話ですね。。。
あいにくと手元にあるものはSIMフリー版のため、今回は諦めることにします。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:24102025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/18 15:00(1年以上前)

>いわちょんさん
ahamo SIMではシングルSIM仕様(au,Y!mobile)ではdocomo VoLTE使えない様です

https://s.kakaku.com/bbs/J0000027463/SortID=24105226/

書込番号:24142250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング