『電話の発着信、SMS』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の発着信、SMS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電話の発着信、SMS

2024/02/13 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

かれこれ5年以上使用している本機スマホの標準の電話機能の発着信とSMSの送受信ができなくなりました。おそらく一週間くらい前からその状態になったと思います。

こちらから電話をかけると話し中の音がしています。相手がこちら宛にかけた電話は、電源の届かない場所…というメッセージがするそうです。

SMSは送信しても着信されたマークにならず矢印が上を向いたままの状態ですので相手には届いていないものと思います。

外出先から近くのサービスセンターに持っていきSIMの抜き差しや電源のオフオン、機内モードオンオフ等試してもらいましたが変化なし。

ネットワークは問題なく、インターネットは見れるし、LINEも使えてLINE電話による通話も可能です。
サービスセンターではスマホ本体の問題として本体の買い換えや乗り換えを勧められ、サービスダイヤルにかけて相談してもスマホが古いことが原因とだけしか指摘されなかったのですが、本当でしょうか?

ネットワークは問題ないのに、スマホの買い換えを考えないといけないでしょうか?

何か解決策があれば教えてください。

書込番号:25621052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/02/13 15:40(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22134342/

使用SIMが書いてないので想像になりますが
上記スレの通りdocomoのvolte非対応のため3G通話のできないSIMだと通話不可になると思います
通話できないのでしたら多分そういうSIMを使われてるのかと思われます
au系の回線に乗り換えたら使えると思われます

書込番号:25621081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/02/13 15:43(1年以上前)

誤 docomoの
正 docomoまたはソフトバンクの

でした

書込番号:25621086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/13 16:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
mineoで使用しているのですがSIMはauです。

今まで発信で話し中の音がなるようなことはありませんでした。普段決まった人にしか電話の発信はしておらず、最近になって普通に通話できていたのが突然できなくなりました。

その他の人全てに対してそうなるのかはわかりませんが、少なくともフリーダイヤルのサポートセンターにも公衆電話からかけたほどです(結果は同じ)。

書込番号:25621109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2024/02/13 16:23(1年以上前)

>とんぼ切りさん
ググってみたところ同じようにauのSIM使っていて突然通話不可になった人がいて、ファクトリーリセットで直ったという記事がありました。

いきなりファクトリーリセットはアレなので、ネットワークのリセットを試して、駄目なら初期化してみるしか無いかもしれません。

書込番号:25621124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/02/13 16:43(1年以上前)

わざわざググって調べていただいてありがとうございます。やはりそうすることしかないですかね。
現在の状況を考えるとファクトリーリセットはちょっと怖いです。
買い換えを前向きに考えてみた方が良いのかもしれません。

書込番号:25621150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/07 20:22(9ヶ月以上前)

私は楽天モバイルなのですが、特定のwebサービス業者からはSMS受信も自動電話着信もできません。ここのところ、メルカリ、d払いでこの症状が続いています(但し、メルカリはSMS受信できていた時もあり、よく分からない)。ただ、他の業者からはSMS受信は可能なので、メルカリ側の問題かと疑っています。

書込番号:26138592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング