『イヤホン使用時に通知音がスピーカーから出る件』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン使用時に通知音がスピーカーから出る件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 ayu-ichiさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4

イヤホンで動画を見ている時にLINEが来たのですが、LINEの通知音がスピーカーから出ました
イヤホンをしている時には通知音もすべてスピーカーから出てほしいのですが設定で変えることはできるのでしょうか
また、マナーモードの状態でイヤホンをして音楽や動画を見ていれば、LINEの通知などはスピーカーから出ずにバイブだけになるのでしょうか
ご存知の方、教えてください

書込番号:21994598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/28 22:00(1年以上前)

イヤホンをしている時には全てスピーカーから出してほしくって、そのとおりになっているのであれば、設定を変える必要は無いように思いますが…。

書込番号:21994619

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/28 22:28(1年以上前)

>イヤホンで動画を見ている時にLINEが来たのですが、LINEの通知音がスピーカーから出ました
>イヤホンをしている時には通知音もすべてスピーカーから出てほしいのですが設定で変えることはできるのでしょうか

希望通りということで、今のまま利用されるとよいかと。
ちなみに、以下のような内容はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21506223/#21506223


>また、マナーモードの状態でイヤホンをして音楽や動画を見ていれば、LINEの通知などはスピーカーから出ずにバイブだけになるのでしょうか

御自身で確認可能なのですから、確認されるとよいかと・・・・・

特定のアプリだけにしたい場合は、鳴動設定を利用して、優先度の高い通知のみ鳴動設定にして、鳴らしたいものだけアプリの通知設定で優先表示をオンにすれば特定のものだけ鳴らすということは可能だとは思いますが。
私は鳴動設定を利用したことはありませんが、仕組み的にはそうなるはずかと。

試してみるとよいかと。

書込番号:21994677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu-ichiさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4

2018/07/29 08:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん

すみません!
間違えました…

イヤホンをしている時は、通知もすべてイヤホンから出てほしいのです

逆に書いてしまいました…

書込番号:21995261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/29 09:25(1年以上前)

>イヤホンをしている時は、通知もすべてイヤホンから出てほしいのです

#21994677で記載したスレッドで、原因はよくわかりませんが、いろいろ設定を変更することで、出来た方もいるようですので、同じように試されてみてはどうでしょうか。別の機能が使えなくなるので、意味はないかもしれませんが。

書込番号:21995368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/29 10:09(1年以上前)

>ayu-ichiさん
P20購入直後にイヤホンをして動画を視聴している時に、メールの着信音がスピーカーから鳴りました。
えっ?と思いましたが、それ以降は本機でイヤホンをする機会がなかく、自分の場合は常にマナーモードなので忘れていましたが、このスレを見てそういえばと思い昨晩に試してみました。
イヤホンで動画を視聴してメール、LINEを着信させましたがスピーカーからは音は鳴らずにイヤホンからしか聞こえなかったので、あれ?マトモだな?と思いました。
が、先程、再度試してみたところイヤホンで動画再生していて、メール、LINEを着信させたところスピーカーから着信音が鳴りました。
音の設定で着信音とメディアをオン、オフを繰り返したところ、スピーカーからは着信音は鳴らなくなりました。
同じ条件でも鳴ったり、鳴らなかったりなので、原因はさっぱりですね。
音の設定で着信音、メディアのバーを0と右の方に移動を繰り返していると、もしかしたら直るかも?
なんかオカルト的ですね。
再起動、初期化という手もあるかと思いますが、自己責任で。
まぁ、自分の場合は、ほぼほぼマナーモードなので大勢に影響はないのですが。

書込番号:21995461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング