『TFT液晶とOLEDの違いは?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TFT液晶とOLEDの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

TFT液晶とOLEDの違いは?

2019/02/16 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:86件

発色について、PROだと液晶ではなくOLEDですが見え方に違いはあるのでしょうか?

画面に傷をつけてしまった場合、液晶だとにじみやぼやけて見えづらくなった記憶がありますが、OLEDは表面のガラスにひびが入っても見えるんですか?


書込番号:22470877

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/16 16:06(1年以上前)

OLEDは有機ELです。有機ELもメーカーによって発色に違いがありますよ。

有機ELであっても、画面の傷やヒビによっては見えにくかったりします(当たり前ですが)。

書込番号:22470913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/16 16:30(1年以上前)

バックライトで白っぽくなったり
漏れたりしない

書込番号:22470988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/17 03:58(1年以上前)

有機ELにはバックライトはありませんよ?

書込番号:22472386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/17 16:46(1年以上前)

スレ主様

質問の趣旨とは少し異なってしまいますが、下記のリンク先の記事などの読み物を参考にしてみてはいかがでしょうか。

OLEDとは?有機ELと液晶ディスプレイの違い・メリット・デメリットを解説
https://simism.net/smartphone/system/el-oled/
有機ELディスプレイが最新スマホの主流!そのメリットとデメリット
https://bitwave.showcase-tv.com/organic-el-display-sumaho/
iPhone Xの有機ELとiPhone 8の液晶ってどう違うの?
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/406/406576/

書込番号:22473881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/18 02:44(1年以上前)

見え方の違い。

有機 ELだと、白基調の画面では、
端末を斜めにして見ると、緑 〜 青っぽく見えます。

書込番号:22475267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング