『電話回線が繋がらない・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話回線が繋がらない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話回線が繋がらない・・・

2019/08/02 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:84件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

水没しました。

そのあと、右往左往しましたが、正常にホーム画面が見えるまで回復しました。

しかし、ドコモの回線を認識できず、アンテナ表示部分に×が表れインターネット・電話がつかえません。

インカメラ付近のLED が赤く点灯しています。

原因・回復方法がわかる方、いらっしゃいますか?

書込番号:22834234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/02 12:04(1年以上前)

乾燥してから通電しましたが、そうでないと、発煙するかも?

分解、きれいな水で洗って乾燥が無理ならば、あきらめてください。

書込番号:22834273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/02 12:07(1年以上前)

>原因・回復方法がわかる方、いらっしゃいますか?

原因としては水没させたことかと思いますが・・・・・・

公式サイトに記載されている通りP20は防水対応ではなく防滴対応となります。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/waterproof.html

以下の3つのいずれかになると思います。

水濡れに対応したファーウェイ安心保証に入っている場合は、保証をうけるとよいです。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/product_warranty/safety_guarantee.html

そうでない場合は、実費での修理依頼になるかと。
メーカー1年保証の無償保証の対象では難しいと思いますが、
最近はHuaweiが神対応(保証期間後でもバッテリーの無償交換等)しているので、無料になる可能性も否定は出来ないと思います。
今回はユーザー責任なので、無理だとは思いますが。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/

修理依頼をしたくない場合でしたら、
ダメもとで、Yahoo等で「スマホ 水没 対処方法」で検索するのがよいかと。

書込番号:22834278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/02 16:00(1年以上前)

SIM Free 端末を、自分の責任下 = 不注意(?)で水没させた…。

まず、メーカーに修理依頼するべきではないか、と思いますが。
操作上の不明点をユーザーや有識者に質問する場合は、
ここで回答を待って、有用なアドバイスをいただける可能性がありますが、
水没に関しては、素人の話を鵜呑みにして、取り返しのつかない結果を招いてしまうかも知れませんよ、
と個人的には思います。

書込番号:22834562

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/02 17:03(1年以上前)

赤く付いてる時点で水没かと思いますが?

メーカーに問い合わせですね。

書込番号:22834625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/02 17:04(1年以上前)

水没したときの処理が誤っているので復活はかなり厳しいと思います。

水没したときにまず速攻で電源を切ること。
この時に既に電源が切れている場合はショートした可能性があります。

USBのある方向を外にして思いっきり何回も振ります。
その後、ティッシュを手に持って上から下へ叩きつけます。
ティッシュは水を吸い込むのでいくらかでも水が抜ければ幸いですが
スマホはほぼ密閉しているのでなかなか水は抜けないと思います。

その後、反対側に(USBを手前にして)何度か振ります。
これは出来るだけ基板に水が残らないように外側に水を追い出す。

密閉した袋にお菓子などに付いている乾燥剤を出来るだけ沢山入れて
密閉したまま2-3日放置する。
電源を絶対に入れてはいけません。
完全に乾燥した状態で電源を入れる。

この時に不具合が出れば修理しかありませんが
この場合基板交換は必修になると思うので
買い換えも視野に入れないとならないかもですね。

今の状態で回復の可能性は電源を切って袋に乾燥剤を入れて2日くらい
放置することくらいしか出来ないかと思います。
取りあえず電源を切ることです。
今、動いたとしても完全に水分が抜けていなければ
ショートする可能性もあります。

書込番号:22834628

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2019/08/02 17:17(1年以上前)

>dokonmoさん
>USBのある方向を外にして思いっきり何回も振ります。

NG行為。
浸水していない部分まで浸水してしまう恐れがあります。

書込番号:22834639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/02 18:39(1年以上前)

>sandbagさん

すいません。訂正です。
電源が入る時はしない方が良いですね。(シャットダウンしてない時)
水没でシャットダウンした時は振ったほうが良いと思います。
電源切っていれば他の場所に水が移動しても問題ありませんよ。
シャットダウンした時は。、バッテリー付近に
水をよせないために散らばす。
そして完全に乾燥してから電源ONです。

書き忘れましたけど乾燥させるときはSIMトレーを外して

書込番号:22834758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2019/08/02 20:15(1年以上前)

>dokonmoさん
電源オフでもNGです。
もう一度書きますが、浸水していない部分まで浸水してしまい腐食したりカメラレンズの内側に異物が付着したり、バッテリーにも影響を与える可能性があります。

どうせ自分が書いたところで認めないでしょうから、修理屋さんのHP等で水没した場合の対処法を確認してください。

書込番号:22834923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/02 21:41(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん

残念ですがクチコミ掲示板に書き込んで解決できる案件では無いように思います。ユーザーに出来るのは素直に修理に持ち込むか、諦めて買い替えるか位ではないでしょうか?

十分乾燥させた上で起動させているのでしたら、出来る範囲でデータのバックアップをする事が今すべき事だと思います。

書込番号:22835088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5

2019/08/02 21:51(1年以上前)

皆さん、ご意見、ありがとうございます

電話ができないのは致命的なので、新しい物を購入します

このスマホはWi-Fi専用機にします

書込番号:22835101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング