『楽天モバイルの自社回線で、P20は、使えそうですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルの自社回線で、P20は、使えそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルの自社回線で、P20は、使えそうですか?
楽天モバイルの自社回線で、使えるリストには、掲載は、ありませんが、無料モニターに参加されていて、テストした方が、いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします!




書込番号:23028766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/05 13:25(1年以上前)

参考情報として
本機より後で発売された、P30 lite,nova lite 3ともに、ファーム更新での対応なので、おそらく通話の方は無理だとは思います。

■楽天回線に非対応の機種は、通信しか出来ず通話は出来ないことがある

https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
>楽天回線でご使用いただくには、ソフトウェア・アップデートが必要です。製品ごとにソフトウェア・アップデート予定時期が異なりますので下記をご確認ください。詳細は10月1日以降に改めてご案内いたします。

https://mobile.rakuten.co.jp/pc/product/
「楽天回線 対応製品」をオンにすることで対応製品のみを一覧表示も可能。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>パートナーエリア内ではau回線によるローミング接続がご利用いただけます。
>楽天回線エリアとパートナーエリアとの境界付近や、地下と屋外の間を移動するとき、大きな商業ビルと屋外を移動するときに通信・通話が切断されたり、一時的にご利用になれない場合があります。
>楽天モバイルが本サービスのために提供する製品、もしくは動作検証された製品以外での通信は保証されません。

■非対応端末で、通信のみで通話が利用出来ない事例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030989/SortID=23005281/#23005281
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029161/SortID=23022424/#23022424

■楽天回線APN
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl,dun
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6
※APNタイプは、テザリングが出来ない場合は「dun」の部分は「tether」に変更。
※APN自体が変更出来ない場合は、新規にAPNを作成。

■補足
対応機種では、APNの一覧が、docomo用,softbank用,au用、以外に,楽天用のページ(楽天のAPNのみ表示)が追加されているようです。

書込番号:23028798

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/11/05 13:50(1年以上前)

Band3だけで提供されている専用回線は接続性に難があります。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/06265/
しかも現在利用できる地域は東名坂だけです。これはドコモのBand3が展開されている地域と同じです。

そのため、強制移行までMVNOのままで粘ったほうがいいかと思います。多分その頃には、機種変更が必要になるでしょう。

書込番号:23028824

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2件

2020/04/12 05:14(1年以上前)

HUAWEI P20 で、楽天自社回線 MNO 使えました。
秘訣は、楽天自社回線エリア内での楽天リンクの登録作業が、必要かと、思われます。

書込番号:23334161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング