『充電に関して』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

充電に関して

2020/07/25 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 にすいさん
クチコミ投稿数:15件

もうすぐ2年利用の機種となるので故障の可能性が高いですが、気になる動作の為ご質問します。
昨日から急に充電の反応が無くなりました。
利用しているのは純正ケーブルと純正アダプタ(付属品)です。
経年劣化のUSB断線かと疑いましたが、他USBでも無反応の為、本体側の問題と切り分けました。

ここからが不思議な動作になります。
出来ることはやってみようと過放電させ充電すると、充電開始。ただ純正利用にも関わらず急速充電にならず遅い。
1度抜いて再度接続すると充電反応無し
ここから0%→充電→ノロノロ充電→0%をループ

本体側の可能性が非常に高いですが不思議に感じたので、質問してみました。よろしくお願いします。

書込番号:23558412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 23:58(1年以上前)

>にすいさん
バッテリーが寿命近かったところに過放電させたことで容量がなくなったのでしょう。
充電機能は正常だけど充電すべき容量がないのだと思います。
おおよそバッテリー寿命なだけでしょう。
充電にストップが掛からないようでしたら、充電は諦めて診断、バッテリー交換、修理など
考えて下さい。ソフトウェアの不具合と違って危ないかもしれません。

書込番号:23558448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6757件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/07/26 07:27(1年以上前)

専用充電器ですら充電出来ないなら間違いなく本体の故障でしょう。修理または新しい機種へ買い替えした方が安全だと思いますよ。

書込番号:23558787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2020/07/26 08:04(1年以上前)

電池交換ならこういう所も。
https://s-phone.jp/18525-tieup/

書込番号:23558831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング