スラッシュ AQW-LV80G
洗濯機 > AQUA > スラッシュ AQW-LV80G
今はハイアールの7キロの3万くらいで購入した洗濯機を使っております。
こちらの商品が気になったのですが、aquaの洗濯機は機能面や耐久性はどうなんでしょうか?
今まで安い洗濯機を購入してきたので七万の商品でaquaを買うのに躊躇しております。
斜めドラムでミドルクラスの価格帯なので気になります。
レビューがAmazonや価格ドットコムやネット通販サイトで全くないのも気になります。
このモデルを購入された方や、過去にaqua製洗濯機を使用していた、現在使用している方など、ご意見をお聞かせください。
書込番号:22559783
3点
AQUAは、三洋電機の流れをくむハイアール傘下の会社です。
コインランドリーなど業務用分野では、古くから実績があります。
最終的に壊れるか壊れないかは運次第ですが、少なくとも、まったくダメということはないでしょう。
まあ、書き込みがないと言うことは、売れていないと言うことと同時に、とりたててトラブルが頻発しているわけではない、ということでもあります。
ただし、この機種は、縦型なのに斜めドラムという、トリッキーなことをやっています。
この手の新趣向は、多かれ少なかれ不具合が出やすいです。
そもそも、ななめドラムと言っても、洗濯槽がちょっと傾いているだけです。
メーカーは「ドラム式とタテ型の良いとこ取り」と言っていますが、基本的には縦型洗濯機ですよ。
ドラム式だと思って買うと、期待外れに終わるでしょう。
安定性重視なら、避けるか、次のモデルまで待つのが無難じゃないですか。
書込番号:22559847
3点
三洋から2000年位に発売されていた機種の焼き直しかと思います。私は15年以上使ってましたが、ギューギューに詰め込んだりしても回転機構の不具合は有りませんでした。
洗濯物の偏りによる脱水やり直しはたまに有りましたが、それが斜めになっている事と関係あるのかは不明。
まして10度や20度くらい傾けて強力な水流が起こるのかも不明ですが。
YouTubeにTV CMが有りました。
https://youtu.be/mf32-atm3vw
書込番号:22609639 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日、アクアの10キロ購入しました。
家の事情もあるので、どうしても「10キロで奥行き600ミリ以内」が譲れませんでした。
シャープにしようかと思ったのですが、ある家電量販店の店員さんが「洗濯槽クリーナー使えません」と言っていたので
アクアに決定!
糸くずフィルターが埋め込みでないと気が済まないので。
不安があるようでしたら「無料長期保証」がついているところでの購入をおススメします!
コジマネットなどです。
正直、この機種で10キロがあったなら 迷ったかもなぁ・・・
書込番号:22757598
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > スラッシュ AQW-LV80G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/08 8:48:24 | |
| 3 | 2019/06/24 23:26:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








