『sim入れ替えについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR xv

深澤直人氏がデザインした携帯電話「INFOBAR」15周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月29日

カラー:

販売時期:2018年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:800万画素 重量:114g INFOBAR xvのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR xv」のクチコミ掲示板に
INFOBAR xvを新規書き込みINFOBAR xvをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

sim入れ替えについて

2018/12/19 03:30(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv

クチコミ投稿数:3件

sim入れ替えで行き詰ったので、どなたかご教授お願いします。

infobar xvに機種変し、場合によってiPhone8にsimを入れ替えて運用しようと思いましたが、iphone8の方で圏外になってしまいます。

infobarxv は nano sim volte で、iPhone8は対応してるので、入れ替えだけで行けると思ったんですが、ダメでした。

何が原因なのでしょうか?

iPhone8は、AUキャリアです。simロック解除してませんが、UQモバイルのsimで動作してました。

AUサポートの指示で、infobar xvで契約した nano sim volte を iPhone8に入れた状態で iTunesで復元し、初期状態に戻してバックアップから環境を戻しましたが、圏外のままでした。

よろしくお願いします。

書込番号:22334426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/19 05:19(1年以上前)

ガラホ契約のSIMカードでスマホは使えませんよ。
スマホ持ってガラホプランからスマホと同じプランに変更すれば、使えますよ。

書込番号:22334459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2018/12/19 06:00(1年以上前)

>ジンジンxvさん
>infobarxv は nano sim volte で、iPhone8は対応してるので

SIMは同じものなのですが、auは料金プランにIMEI制限をかけているので、ガラホプランの場合はauがIMEIを把握しているガラホに挿した場合しか通信できません。
iPhone8で使用したいならスマホプランに変更する必要があります。

書込番号:22334470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/12/20 03:10(1年以上前)

>エメマルさん
>かびるんるん2さん

お二人とも返信ありがとうございます。ここ2週間の悩みが解決しました。

ガラホとスマホでプランが違い、使えないというのは盲点でした。

この縛りは面倒ですね。2台持ちにするか、運用を再検討します。

書込番号:22336545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/12/23 21:08(1年以上前)

追記です。
iphoneからinfobarxv に機種変し、プランもスマホプランからガラケープランに変更になりました。

その後、iphone8に戻そうと四苦八苦した顛末は上記の通りです。

お二人の意見を頂いて(これは本当に助かりました。ショップ店員もAUサポートもプラン縛りに気づきませんでした)、ガラケープランからスマホプランに変更しようと店頭に行きましたが、結果変更できませんでした。

どうやら最近、AUは「プラン移動制御」という縛りを導入したようです。

正確にいうと、スマホ持ち込みシム変更によるプラン移動が制御されます。つまり、プランを変更するためには、スマホ本体をAUで購入する必要があるという説明でした。これはショップ店員、AUサポート双方に聞いた結果です。

もう、AUには見切りをつけて、スマホは格安simで運用します。

ありがとうございました。

書込番号:22344586

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR xv
京セラ

INFOBAR xv

発売日:2018年11月29日

INFOBAR xvをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)