au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv
今、ドコモSIM(ガラホ契約)を、TORQUE X01に入れて通話メインで利用しています。
が、しかし、TORQUE X01は、「+メッセージ」が開始される前に販売された端末の為、
「+メッセージ」が利用できません。(搭載されていない)
こちらの端末(INFOBAR xv)は「+メッセージ」が使えると聞いたのですが、
SIMロック解除済みのこちらの端末で、ドコモのガラホSIMを入れて「+メッセージ」を利用できるかを教えてください。
あと、TORQUE X01では、通話する時に、3G回線でのみ通話をしているようなのですが、
こちらの端末では、ドコモSIMを入れて利用する際、4G回線で通話ができるのでしょうか?
ドコモのプラチナバンドに対応していなければ、4Gでの通話は不可能ですか?
3G回線での通話になると、2026年3月に停波した場合は使えなくなりますよね?
書込番号:24155264
0点
>NANO-Sさん
INFOBAR xvは、au扱いのようですので、
ドコモ回線用SIMで使う場合、使えるBandを確認して下さい。
「プラスメッセージ」アプリが使えるかに関しては、
INFOBAR xvのAndroidバージョンが対応しているか確認して下さい。
書込番号:24155639
0点
>NANO-Sさん
au公式HPで対応機種に書かれている「2018年11月29日以降発売の4G LTEケータイ 」はINFOBAR xvのことを挿しているので端末自体は+メッセージに対応しています。(+メッセージが使えるかどうかは、使ったことがないのでわかりません)
ちなみに試したことがありますが、ドコモSIMでの通話は3Gとなるので4GのVoLTE通話は出来ませんでした。従って3G停波後はドコモのSIMでは通話できません。
書込番号:24156051
![]()
10点
>エメマルさん
※ドコモSIMでの通話は3Gとなるので4GのVoLTE通話は出来ませんでした。従って3G停波後はドコモのSIMでは通話できません。
TORQUEも同じなので、停波後は利用できなくなりますね。
※端末自体は+メッセージに対応しています。
わかりました。
ありがとうございました。再検討いたします。
書込番号:24156058
1点
インフォバーxvを購入しました。docomoのSIMを指して、APNの設定などで、インターネットは繋がるようになったんですが、通話ができません。
どうしたら通話できるようになりますか?
それとも、通話って無理なんですかね?
書込番号:24283971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はるるるそさん
INFOBAR xvに挿したドコモSIMはどんな契約ですか?
書込番号:24284041
1点
シェアパック50ギガの通話し放題みたいなやつです。
やっぱり通話できないんですかね?
iPhone12のSIMになります。
書込番号:24284053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はるるるそさん
iPhone12なので5G契約ですね。この端末はドコモのVoLTEは使えないので通話は3GのW-CDMAを使うことになりますが、5G契約では使えません。ちなみにahamoも3Gは使えません。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
書込番号:24284101
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR xv」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2022/07/31 19:39:51 | |
| 8 | 2022/02/21 15:52:59 | |
| 5 | 2021/08/11 19:42:04 | |
| 2 | 2021/12/30 10:41:17 | |
| 7 | 2021/08/11 15:59:19 | |
| 0 | 2020/11/15 15:28:02 | |
| 1 | 2020/11/15 14:31:02 | |
| 0 | 2020/07/28 3:56:14 | |
| 4 | 2020/04/25 11:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





