『グラボのファンと干渉しないホルダー取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:188x365x370mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 301C IW-CF07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301C IW-CF07の価格比較
  • 301C IW-CF07のスペック・仕様
  • 301C IW-CF07のレビュー
  • 301C IW-CF07のクチコミ
  • 301C IW-CF07の画像・動画
  • 301C IW-CF07のピックアップリスト
  • 301C IW-CF07のオークション

301C IW-CF07IN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月27日

  • 301C IW-CF07の価格比較
  • 301C IW-CF07のスペック・仕様
  • 301C IW-CF07のレビュー
  • 301C IW-CF07のクチコミ
  • 301C IW-CF07の画像・動画
  • 301C IW-CF07のピックアップリスト
  • 301C IW-CF07のオークション

『グラボのファンと干渉しないホルダー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「301C IW-CF07」のクチコミ掲示板に
301C IW-CF07を新規書き込み301C IW-CF07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > IN WIN > 301C IW-CF07

クチコミ投稿数:34件

本製品を購入し、現在組み立てています。
長尺のグラボ(長さ301mm、ASUS TUF-RTX3060)の垂れ防止のため、付属のグラボホルダーを取り付けたいと思っています。

しかし、グラボのすぐ下に付けると、グラボのファンに接触してしまうようです。
これでは具合が悪いので、ホルダーに小さいコルクか何かを貼って、ホルダーとファンが接しないように少し下駄をはかせようか等、思案しています。

皆さま、どのようにされていますでしょうか?
また何か良いアイディアなどありましたら教えていただければ嬉しいです。

書込番号:24844272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/07/22 03:33(1年以上前)

だいぶ前のですが。

その後。

現在はコレを下に。

とりあえずステー買ってきて下から支えてましたね。

書込番号:24844284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/22 05:21(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJ7C8CW
グラボ付属のこのようなタイプのもの使用してますが、やはり取り付けにくさも感じてますし、
何度も付け外しで、しっかり感が無くなってきた感じもします。


https://www.amazon.co.jp/dp/B09FPJL1KY
こんなタイプのほうが安定感も、取り付けやすさも良さそうかなと思ってる昨今です。

書込番号:24844303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/22 06:53(1年以上前)

釣り糸でも買って、吊っておけばいい。

書込番号:24844342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/22 07:34(1年以上前)

個人的にはマイクロのケースだし、長尾製作所の VGAサポートステイXS マグネット式 SS-NVGASTAY03-XS-WHとかを付けるかな?という感じです。
VGAサポートステイXS マグネット式 SS-NVGASTAY03-XS-WH
https://www.amazon.co.jp//dp/B09TST2SFS/

このTUF-RTX3060は持ってて、使ってるのだけど、割と軽かったのでそのまま使ってたのだけど、やっぱりダメかなと思って今日、注文しました。もっと大きなグラボは付けてたのですが。
グラボの端はスペースがありそうなのでそこで支えようかなと思ってます。

書込番号:24844372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/22 08:24(1年以上前)

ホームセンター駆使で500円弱

押さえられれば良いだけだし。

付属のにこだわるか、
専用品買うか、
適当にDIYするか、色々あると思いますよ。

個人的には人と違うの方が面白いと思いますよ。(^^;

書込番号:24844418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/22 08:35(1年以上前)

マイクロのケースだから多分、ケース下とグラボの間が狭いので、ステイの高さには要注意ですね。
後は好きなステイで良いと思います。

書込番号:24844432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/07/22 17:42(1年以上前)

短時間に多くのコメントをいただき、ありがとうございます。
特に画像を添付いただいたり、URLを記載いただいた皆様、参考になります。
ありがとうございます。

7年ぶりの自作で浦島太郎状態でして、恥ずかしながら「グラボ支え」なる分野があることを初めて知りました。
専用の製品があったり、DIYされている方もいらっしゃるのですね。


>AMDシュウさんさん

写真ありがとうございます。本当にステーで支えている感じですね。
ROGのはピカピカ光りそうな雰囲気ですね。


>あずたろうさん

URLをありがとうございました。こういった製品があることを初めて知りました。
2つ目のリンクの製品はシンプルで良さそうですね。


>けーるきーるさん

本当にその通りですね。
上から吊るか、下から支えるかの二通りですね。


>アテゴン乗りさん

URLありがとうございます。
この製品、見た目が良くて欲しくなりました! ケースが白なので色も合いそうです。
(グラボが黒なのが残念ですが。)


>揚げないかつパンさん

写真ありがとうございます。
何というか男ごごろ炸裂ですね。


皆さま、試行錯誤されているのが分かりました。
ありがとうございました。

私はまずは、ケース付属のホルダーにコルクやゴムなんかを貼って試してみようと思います。
イマイチでしたら、市販品を検討したいと思います。
(揚げないかつパンさんの長尾製作所のスティは気になります。)

皆さま、教えていただいてありがとうございました。






書込番号:24844975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > 301C IW-CF07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301C IW-CF07
IN WIN

301C IW-CF07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

301C IW-CF07をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング