『付属レンズキャップについて質問です』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『付属レンズキャップについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

付属レンズキャップについて質問です

2019/12/22 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

クチコミ投稿数:26件

この度、XF10を購入しようと思っているのですが、
今まで使ってきたデジカメは全て、電源オフでレンズが収納されてシャッターが閉じるコンデジでした。
このXF10はレンズキャップを付けたり外したりするタイプですけども、
もしレンズキャップを付けた状態で電源ONしてしまったら、どうなるんでしょうか?
ちょっとだけ飛び出るレンズがキャップにぶつかって傷が付いたりしますか?
今までレンズキャップを使用するタイプのデジカメを買った事がないので、
そこが不安で購入に踏み切れずにいます。

書込番号:23123432

ナイスクチコミ!3


返信する
カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2019/12/22 21:55(1年以上前)

レンズキャップごと、何mmか伸びます。
なので衝突することはありません。^^

書込番号:23123439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/22 22:08(1年以上前)

軟質プラスチックと言うキャップの材質的に傷が付く事は無いでしょう。強く押さえられたたままでも保護回路が働いてまあ良くは無いですけれど支障も無いはずです。

書込番号:23123470

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2019/12/22 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

電源OFF

電源ON

>sumi_hobbyさん
何を言っているのかよくわかりませんが、つまりあなたはXF10を使ったことがありませんよね…?

書込番号:23123504

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/22 22:50(1年以上前)

椿3G朗さん
鉛筆にキャップして、鉛筆を動かすとキャップにぶつかりますか? ぶつかりませんね。レンズキャップも同じです。知らないって、そういうことなのかなあ?

sumi_hobbyさん
あなたなら中央官庁のお役人がつとまりそうです(笑)

書込番号:23123556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM XF10の満足度4

2019/12/22 23:44(1年以上前)

>椿3G朗さま
全然問題ないですよ。撮影の合間、カメラにぶら下がっているのが邪魔ですが。                                 他にオリンパスとソニー使ってますが、このカメラはとってだしがきれいで、いじらなくていいし、わかってくるとさらに微調整ができます。フイルムシミュレーション、とくのモノクロもいいです。ちっさいけどなかなかのカメラですよ。お勧めします。


書込番号:23123671

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/23 06:09(1年以上前)

お早うございます。

僕の軽率な書き込みでカメ新さんには追加の写真掲載を促す結果になるなど大変失礼しました。

書込番号:23123855

ナイスクチコミ!1


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/23 10:25(1年以上前)

私所有のXF10を観察すると、レンズの上に普通のコンデジのようなシャッターがあり、その上に更に直径1.5cm程度のガラスがあるようです。
直径4.2cm位のレンズ部分の中心に開いた、直径約1.8cmの穴の縁から3mm程度の深さのところにガラスがありますから、指でも突っ込まない限りガラスが汚れることもありません。
レンズキャップは直径約18cmの穴の縁に取り付けるようになっていますから、電源を入れてもキャップを付けたままの状態でレンズ部分が前にせり出て来るので、何の弊害もありません。
レンズキャップを外した状態で電源を入れると、瞬時にシャッターが開いてレンズが現れるのを観察できます。電源OFFの場合も瞬時にシャッターが閉まります。

レンズキャップに紐が付いていますが、邪魔なので外して、無くしたときのためにビックカメラに2個取り寄せて貰いました。1個が550円と記憶しています。
撮影する時はレンズキャップを外したままポケットに入れているので、未だキャップは無くなりません。

以上、お役に立てば幸いです。

書込番号:23124094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/12/23 19:36(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
レンズキャップというものがどんなものなのか知らなかったので助かりました。
画像二枚で確認できてよかったです。

書込番号:23124879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2019/12/28 07:35(1年以上前)

TomoJeeさん>その上に更に直径1.5cm程度のガラスがあるようです。
これはレンズの前玉だと思いますが? ガラスだったら保護ガラスですので、さらにレンズキャップは付属しないはずです。

>レンズキャップは直径約18cmの穴の縁に取り付けるようになっていますから、
18mm/1.8cmでは?

>撮影する時はレンズキャップを外したままポケットに入れているので、未だキャップは無くなりません。
 わざわざ保護のためのレンズキャップを外すのは本末転倒です。 
 このような雑な扱い方をすると、カメラを傷めます。

書込番号:23133170

ナイスクチコミ!5


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/05 09:04(1年以上前)

あんばらさん

何気なく、一件落着したはずの口コミを見ると、私の書いたものに対する見当外れな批判があったので、一筆反論します。

1。あなたはXF10の実物を観察することなく批判を書いています。買う気がなかったら、せめて店で観察してから批判を書くべきです。

2.前にシャッターと書いたものは、レンズバリアと呼ばれるもので、スレ主さんの表現を継承ししました。あなたの言い分によると、レンズの下に、レンズを保護するレンズバリアがあることになります。これこそ本末転倒。

3.直径18mmの穴の底に填っているガラスは枠で囲われています。枠で囲われたガラスの直径は通常枠の内径で測ります。

4.私は撮影中、他になにも入っていないポケットの中にレンズキャップを外したFX10を入れています。他の異物がないからガラスは傷つきません。

以上

書込番号:23149687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング