『4K動画の再生がぶれます』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『4K動画の再生がぶれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

4K動画の再生がぶれます

2020/06/26 06:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

スレ主 Yuki3183さん
クチコミ投稿数:7件

4Kで撮影してパソコンに転送、再生すると画像がカクカク、ゆらゆらして安定しません。4Kの値打ちがないのですが、このような現象はモニタの4K対応、非対応とかが影響するものなのでしょうか?
パソコン環境は、デスクトップでcorei7、HDDは250SSD、メモリは16GB積んでいます。モニタは7年ほど前のLG製です。

書込番号:23493368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/06/26 06:54(1年以上前)

お早うございます。

XF10の4K 3840x2160は15pですからカクカクして当然です。と言うか見れたもんではないでしょう。通常は4Kでも30pはクリアーしているものです。XF10でもFull HDなら60pで撮れるので実用的にはそうした方が良いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mASt4VARXnE ← XF10 4K撮影例 15p
https://www.youtube.com/watch?v=Br-SO1wjMkk ← X100V 4K撮影例 30p
https://www.youtube.com/watch?v=hgLKi14iGd4  ← GH5 4K撮影例 60p

書込番号:23493396

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yuki3183さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/26 07:24(1年以上前)

早々にコメントありがとうございます。しかも比較の動画付きで。

つまるところ、このXF10では4K動画は期待できない、動画は4KではなくFULL HDで撮影することですね。
購入の選択肢が4Kということもあったのですが、それを知っていれば迷っていたかも知れません。

書込番号:23493429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/26 14:02(1年以上前)

ん? このカメラはスナップ機。つまり静止画用ですよ。今日日は動画機能も載せないといけないようにメーカーが勘違いしているせいで、そういう中途半端なものが載ってるのでしょう。

書込番号:23494050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2020/06/26 16:47(1年以上前)

>Yuki3183さん
フジの動画は基本おまけですよ。動画も撮れますです。
どうしても4kならX-Tシリーズになります

書込番号:23494314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2020/06/26 21:30(1年以上前)

この手の話は以前よくありました。
購入前に仕様の確認をすべきでした。

書込番号:23494832

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuki3183さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/27 05:01(1年以上前)

>MiEVさん
>しま89さん
>て沖snalさん

いろいろとコメントありがとうございます。
APS-Cと4Kの仕様で購入したのですが、確かにデジカメで高精細の4K動画を期待するというのは厚かましいですね。購入前に深く仕様を確認しなかったのが落ち度。

わたしのデジカメ使用は旅に出たときの思い出作りですが、静止画だけだとどうしても臨場感に欠けるので、動画も取り混ぜて残しています。その程度でしたら4Kでなくても十分です。
ただ、このXF10の静止画像は確かにきれいですね。

書込番号:23495302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング