PCケース > NZXT > H500i CA-H500W
こちらのケースを購入検討しており、GPU【MSI/GeForce GTX 1080Ti ARMOR 11G OC 】を搭載しようと考えているのですが、ケースサイズに関してNZXT様のサイトにて横幅210mmとあり、GPUサイズに関してはMSI様のサイトにて横幅143mmとあります。
その差は67mmとなるのですがマザーボード・補助電源も計算に入れるとGPUの補助電源部分がケースに干渉しそうなのですが、果たして実際に干渉する可能性があるのか知りたいです。
H500i 商品サイト
http://nzxt.jp/products/detail/h500i.html
MSI/GeForce GTX 1080Ti ARMOR 11G OC 商品サイト
https://jp.msi.com/Graphics-card/GeForce-GTX-1080-Ti-ARMOR-11G-OC/Specification
今回初投稿の初心者ですので失礼がありましたら申し訳ありませんが
ご教授いただければ幸いです。
書込番号:22258728
0点
H500を持ってます。
私はよく確認しないで今日幅155mmのグラボを注文してしまいました(笑)
CPUクーラーの高さが最大165mmとなっているので行けそうな感じもしますが不安になってきました^^;
今ちょっと出先なので明日でしたら確認が取れます。
書込番号:22258804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakki-noさん
返信ありがとうございます!
自分も実はH500iの購入は決めていたのですが、安かったGPUを先に購入してしまい途方に暮れてる所でした(;'∀')
結果をお待ちしてます!!
書込番号:22258812
1点
当たらないです^^;
グラボの奥行の話ですよね?通常は67mmも差が有れば十分に配線できます。
CPUクーラーの最大高さが165mmなので、165-143=22mm有りますので、コネクタ高さが写真ではよく分からないですが、約10程度なので、10mmちょっとのクリアランスは有りますね^^
後は配線をうまく配線すれば入りますよ^^
心配なのはsakki-noさんの方だけど、クーラー最大高165mmの場合5mm程度のクリアランスが余分に有るのが一般的なので多分、付くと思いますよ^^
自分のはクーラーの最大高170mmでグラボ幅が110mmなので60mmくらい余裕がありますが、その計算からでも、配線が多少当たるかも程度で、入らないことは無いと思います。
sakki-noさんの方は、ちょっと心配^^;
書込番号:22258827
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます!!
頂いた情報が大変参考になりましたので購入することにします!
本当にありがとうございます!!
sakki-noさんの件に関しては無事装着できればいいと願うばかりです(^^;
書込番号:22258841
0点
まあ、現物を見ればはっきりするとは思いますけど、ケースにまだマザーも付けてないんで確認は明後日になるかも知れません。
ただ、グラボの幅の表記ってかなりいい加減で、私の手持ちのものでも130mmと書いてあるものと、155mmと書いてあるものもあるんですが、どう考えても25mmも差は無いので、恐らくPCIブラケット込みの表記だったり、込じゃ無い表記だったりしてるんだと思います。
今回購入したグラボもその上位のもっとゴツいモデルより15mm幅が広い表記になっていますので、ブラケット込み込じゃ無いがごっちゃになってるんじゃないかなって思います。
なので、普通は揚げないかつパンさんが仰られるとおり、幅はあまり問題にならないんじゃないかなって思うんですけどね。
書込番号:22258847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>luwakさん
>sakki-noさん
一応、どちらもギャラリーで実物の画像を確認しましたが、どちらもおじょ電源のコネクタの終端がグラボの幅の位置に来るよう様な設計になってるので、スレ主さんは完全に問題なしで、sakki-noさんは配線は当たるけど取りつという感じに落ち着きそうです^^
書込番号:22258853
0点
追記:おじょ電源?× 補助電源〇 です^^;誤記すみません^^;
書込番号:22258857
0点
私の購入したグラボは多分カード幅が140mmでPCIブラケットの出っ張りが15mmなんだと思います。
ま、大丈夫でしょ(笑)
書込番号:22258869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
爺のお節介!
GPU Graphics Processing Unit - 画像処理用演算プロセッサ
グラフィックボード(Graphics Board)
グラフィックカード (graphic card)
ビデオカード (video card)
「ご教授」「ご教示」
書込番号:22259177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H500i CA-H500W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/07 9:44:41 | |
| 6 | 2019/07/01 17:45:52 | |
| 9 | 2019/05/27 7:34:40 | |
| 8 | 2022/05/24 23:50:34 | |
| 14 | 2019/04/22 20:25:11 | |
| 11 | 2019/03/21 18:51:05 | |
| 6 | 2018/11/18 10:46:41 | |
| 10 | 2018/11/27 9:31:48 | |
| 6 | 2018/10/13 16:27:13 | |
| 3 | 2018/09/28 14:17:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








