『NFCのセンサーはどのあたりにあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

jetfon SIMフリー

クラウドSIMテクノロジーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

jetfon SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh jetfon SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCのセンサーはどのあたりにあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「jetfon SIMフリー」のクチコミ掲示板に
jetfon SIMフリーを新規書き込みjetfon SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > jetfon SIMフリー

Suicaカードを読み取りたくてEmoneyReaderをインストールしました。
NFCをオンにしてからEmoneyReader起動しました。
Suicaカードを画面全体をなぞったり、裏側をなぞっても反応がありません。
NFCのセンサーはどのあたりにあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:22967763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/04 23:23(1年以上前)

機種不明

>アンクルチェリーさん
こんばんは。

持っていない機種ですが、レスが無いようなので推測だけでコメントします。
もしかしたら、表側に感度の良い所がないでしょうか?
赤枠で囲ったあたりに。


私は、Huaweiの機種を使っていますが、NFCをオンにしてインカメラの横あたりにある小さい●のあたりに、被せるようにSuicaを近づけると読み取ってくれます。
アプリは、Suica Readerというものを使っています。

もしかしたら裏側かもですが、基本的には端末の上部にNFCのセンサーがあるんじゃないかと思っています。

書込番号:22967892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/10/05 09:36(1年以上前)

でそでそさん、コメントありがとうございました。

センサー位置はわかりました。
画面とは反対側のカメラレンズのあたりでした。
ところがこの機種はSuicaには対応していないようです。

別のスマホのNFCと接触すると反応しました。
Suicaには全く反応しません。

メーカーには後日Suica対応について確認してみたいと思います。

書込番号:22968529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/05 13:38(1年以上前)

スレ主様

>Suicaカードを読み取りたくてEmoneyReaderをインストールしました。
このアプリは、現在Google Play上にて公開されておりません。
最終公開日までがわかりかねますが、NFCに対応できても端末に対応できていない可能性が考えられます。

代わりのFelica系の読み取りアプリを利用したほうがよろしいかと思います。

(参考)
マルチ残高リーダFree
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shekeen.BalanceReaderFree
Suica Reader
https://play.google.com/store/apps/details?id=yanzm.products.suicareader&hl=ja

書込番号:22968981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2019/10/05 20:38(1年以上前)

北海のタコさん、コメントありがとうございました。

早速試して見ました。

Suica Reader は全く反応しませんでしたが、
マルチ残高リーダFree は残高を表示することができました。

本当にありがとうございました。



書込番号:22969852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2019/10/06 14:34(1年以上前)

その後、いくつかのアプリを試してみました。

無料のアプリは
マルチ残高リーダFree だけが残高確認に使えました。
これ以外のアプリはカードに反応しませんでした。

有料アプリはお試しがないようなので確認しませんでした。

本当は履歴確認がしたいのですが、あきらめることにしました。

書込番号:22971405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/10/08 08:43(1年以上前)

有料アプリ、全国のICカードこれひとつ「なう」を試してみました。
カードにまったく反応しませんでした。

書込番号:22975102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > jetfon SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

jetfon SIMフリー
MAYA SYSTEM

jetfon SIMフリー

発売日:2018年 8月28日

jetfon SIMフリーをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング