『残念でした』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥76,200 シルバー[シルバー]

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,798 シルバー[シルバー]

spot-price

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥76,200¥121,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥76,200 [シルバー] (前週比:+200円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『残念でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

残念でした

2024/03/30 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

当機種
当機種
当機種

先ほどカメラ来ました
私も心配はしてました。、皆さんご指摘のフアィンダーが無いコンパクトカメラでの
望遠撮影
私の感想ですが、使いづらい
残念でした。
液晶が固定できないので不安定で
望遠は確認さえ私には、難しい
スマホーが使いやすいのは、望遠が無いからだと
気づかされました。
これは私個人の感想ですから使いやすいと感じられる方も
多いとは思います。
開封して取り合えず説明書も見ないで撮影した写真掲載します。

書込番号:25680427

ナイスクチコミ!3


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2024/03/30 17:20(1年以上前)

説明書よもう

書込番号:25680445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/30 18:04(1年以上前)

>スマホーアイちゃんさん

・何も常に×40で望遠を撮るのでは無く、初めは×15位から練習されたら如何ですか。
・キヤノンがファインダーを本機に搭載していないのは、背面液晶のみでユーザーが不便にならないと判断したからだと思います。
・どのようなコンデジでも、カメラのホールディングが甘かったり、被写体自体がブラブラ揺れている状態では、綺麗に撮影することはできません。
・×40で望遠を撮る際は、カメラを何か(テーブル、ミニ三脚etc.)に託し手振れを無くしてじっくり撮りましょう。

書込番号:25680482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/30 18:25(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>AE84さん
御意見ありがとうございます。
皆さん失礼な事言いまして恥ずかしいばかりです
冷静になって、ナタリア・ポクロンスカヤさんの言われる通りに
使ってみたいと思います。
子供と出かけて疲れ果てていたのに
使ったのも悪かったかもです。
またゆっくりと見直してみたいと思います。

書込番号:25680501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/31 00:14(1年以上前)

>スマホーアイちゃんさん

高倍率ズームは、ファインダーがないと厳しいんです。
あと、手ブレ補正内蔵でも、望遠端になると手ブレし易いので一脚が必要になります。

書込番号:25680930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 10:43(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ほんとうにそうかもしれませんね。
昨夜少しマイナスがでましたが、売却しました。
やはり商品を見て買わないと、人の感想だけでは
感覚が違うので、わからいですね。

書込番号:25681267

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2024/03/31 11:59(1年以上前)

>スマホーアイちゃんさん

下記のスレ、どうします?

私と同じ初心者の方へ
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028206/SortID=25679974/


ところで、ファインダーがあっても、超望遠になるほど手ブレ補正の効きが悪くなる確率が高くなるので、
必要に応じてワンカットで数枚撮って取捨選択します。

もし、【一発必中が当然】と思っていたら、何を買っても不満が残りますし、
ファインダー付きの超望遠コンデジは選択肢が非常に狭くなっていますから、
気がつくと SX740HSを買い直しているかもしれませんね(^^;

書込番号:25681327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 12:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
私個人の感想ですから使いやすいと感じられる方も
多いとは思います。と書いてますよ
見られて方、参考になったら嬉しいです
人って、欲で生きながらえている動物ですから
あなたの御指摘も欲をたくさん抱えられて
皆さんに、コメント書かれてるのでしょうから
やっぱり気軽で何でもできるスマホー愛ちゃん一番でした
こちらのカメラ大変人気のあるカメラです。これは私の感想ですから
購入されてる方、購入検討されてる方良い写真撮影してね


書込番号:25681353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥76,200発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング