『ファインダー搭載すべきだ!』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥76,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+242円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,000 シルバー[シルバー]

ケーズデンキWEB

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥76,000¥121,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥76,000 [シルバー] (前週比:+242円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『ファインダー搭載すべきだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

ファインダー搭載すべきだ!

2024/05/08 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:110件

撮影体験を向上させよ!
定説じゃよ。

書込番号:25728054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/08 13:26(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

 この件は賛成する。

 腕を伸ばした状態で、この望遠を手振れ補正だけで写真を撮るのは難しすぎる。

書込番号:25728080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/05/08 14:04(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

ファインダーを覗いて撮影している者としてファインダーを否定する訳ではないですが

このサイズに無理やりファインダーを押し込めても構えにくく除きにくい物になりませんかね


スマホでの撮影が多い中
スマホとカメラ(専用機)の違いは画質とかより
(シャッターボタンとかモードとか起動もかな)アナログ的操作性とシャッターラグ
だと思うんですよ

ノスタルジックなデザインのチェキが有る程度売れているし
スマホだって厚みは薄くてもこれより大きいですよね

コンデジは高画質でコンパクト競争で今に至るんですけど
スマホも見た目小ぎれいな写真は残せるので
この手のカメラももう少し大きくして使いやすい機種出してほしいな

このカメラで言えばグリップを使て超望遠で構えやすく
ファインダーも超望遠には有効
でもレフチックでない弁当箱スタイイル
例えばパワーショットで言えば古いG6みたいなデザイン
レンズの出っ張りが少ない構えやすいけど携帯にも苦労しないサイズ

各社の1インチ機ももう少し大きくし(例えばフジx100くらい)
出来ればレンズ交換式とバッテリー互換ありで
レンズ交換機に近い操作ダイヤル、ボタン配置の機種が出たら欲しい

大きくしたら受光素子も大きく高性能で高価格とせず

今1インチやそれ以下でも十分耐える写真も撮れる

高級コンデジというよりハリボテ(チェキを見習え)でよいから良いデザイン
使いやすいサイズの高すぎないコンデジ欲しい








書込番号:25728104

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/08 14:48(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

先日の、ぐっさん価格さんのいう所の定説
|1インチ以下コンデジの役目は終わった根拠がここにある2024/04/13 14:57
との整合を考えると、
既に役目が終わった機材に機能を追加するのは、なんか変。

それとも、スマホにファインダーを搭載するということでしょうか。
せめて、本人のご持論だけでも整合を取って欲しい所。

書込番号:25728139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/08 15:31(1年以上前)

ファインダー装備のを買えば良いだけの話。
なぜこの機種にこだわるのか? ファインダー付きのはみな高価だからもう少し貯めてから検討しなきゃとなるがすぐほしけりゃ中古狙い。

書込番号:25728169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/08 18:46(1年以上前)

Canonには、PowerShot ZOOMがありますよ。。。

書込番号:25728363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/05/08 23:56(1年以上前)

ファインダーが無くても撮影体験はできる。
偉そうに定説とか言ってるけどタイトルと内容が合ってない。

スレ立てる前に迷惑行為を繰り返してることを認識すべきだな。

書込番号:25728713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/09 06:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>ノスタルジックなデザインのチェキが有る程度売れているし
>(チェキを見習え)

どちらかと言うと、チェキは本体よりも消耗品のフイルムで儲けていると思います。
CanonやEPSONがIJプリンターのインクや用紙で儲けるのと同じでしょうか。

あと、これは最近読んだ雑誌で知ったのですが、チェキは、やや特殊な業務用途で売れてるみたいです。
このため、他社は分かっていても、こちらには手を出さないみたいですね。

書込番号:25728819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/05/09 06:37(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

そう言う意味じやなく

チェキは小さくないのに
あのいくつかのモデル
中々良い外観じゃないですか
あのサイズ、見た目のテイストの
1インチ機あったら面白そう

1インチより小さくても良い
フジX30の性能で2ダイヤルの操作系の
小さく無いモデルとか



書込番号:25728829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/09 06:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>チェキは小さくないのに
>あのいくつかのモデル
>中々良い外観じゃないですか

チェキは、デザイン・外観がウケている訳ではないみたいですから、そこら辺は何とも言えません。

チェキは、今時のスマホやデジカメとは違って、"電子データに残らない"という特長に需要があるみたいです。

書込番号:25728832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/05/09 07:47(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

なるほど総数としてはそのような感じでしょうが
ライカモデルもあるし(こちらは興味ないが)
フジのX100系のファンも居ますよね

ノスタルジックな外観はまあプームかもしれないけど
チャンスにはなるんじゃないかな


書込番号:25728857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2024/05/09 09:13(1年以上前)

要はデザイン優先ということです。

書込番号:25728903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/05/09 09:41(1年以上前)

NikonのZfシリーズ見てても
私は機能で選ぶ派ですが見た目って必要なんだなあと思います。

書込番号:25728925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/09 10:01(1年以上前)

>gda_hisashiさん
すみません、先程は私の説明が悪かったです。

チェキのデザインは、もちろん(特に女性には)人気高いと思います。

ただ、デザインだけで人気でるなら、gda_hisashiさんのコメント通り、他社も同じようなデザインを採用すると思います。
過去にも、OLYMPUS PENやOM-Dが女性にウケてた頃に、CanonやNikonがEF-MマウントやJマウントを出しましたが、それと同じことになるかと思いました。

しかしながら、チェキにはデザインだけでなく"電子データが残らない"という特長もあるため、色んな意味で売れているのかと最近は思ってます。

書込番号:25728941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/05/09 11:01(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

>>しかしながら、チェキにはデザインだけでなく"電子データが残らない"という特長もあるため、

チェキを販売する人にはその側面も有りますが、ラインナップにはデータで残す機種も出ています。
※スマホ写真をチェキプリントする物も

撮影する側にはありがたいです。

書込番号:25728990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/09 12:18(1年以上前)

>よこchinさん
>チェキを販売する人にはその側面も有りますが、ラインナップにはデータで残す機種も出ています。
>※スマホ写真をチェキプリントする物も

なるほど、そうなのですね。
確かに、一般向けにも販売されてる製品ですから、色んなラインナップはありそうですね。
それに、プリントされたフィルムをスキャンすることもできるみたいですし。

>>しかしながら、チェキにはデザインだけでなく"電子データが残らない"という特長もあるため、

これは、あくまで某雑誌の記事の受売りですので、チェキ全体の中で、どれだけの需要があるのかは分かりません。ただ、チェキはこの特長があるがゆえに、業務用途によっては重宝されてるみたいです。
業務用ですから、消耗品のフイルムの需要も多いかもしれませんね。

書込番号:25729025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/05/09 17:08(1年以上前)

なんか指している物がチェキというカメラシステムみたいになったいるけど

僕が良いたいのは

チェキの中の

INSTAX mini 40
とか
INSTAX mini 90 ネオクラシック
とか
INSTAX mini Evo
みたいなスタイルと言うか雰囲気

Leica SOFORT 2
も含めても良いかもしれない

スタイル(雰囲気)は悪くないと思うな

性能(受光素子?)はめちゃ良く無くても良い(十分)
2ダイヤルの使いやすい小さすぎないコンデジ
ファインダーは有るにこしたこと無いがたとえ無くても
レンズ交換式カメラに近い操作で(2ダイヤルでも狭苦しくない)コンデジ
先にもコメントしたけど1インチでも良いし1インチより小さくても良い
X30(G7XやRX100,LX9でも良い)くらいの性能で十分なので二回りくらい大きなコンデジ欲しい

小さいけど性能が上位機材に近いと言うモデルではなく
操作性を上位機材に近づけたそこそこの性能のコンデジが欲しい





書込番号:25729258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/09 18:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>2ダイヤルの使いやすい小さすぎないコンデジ
>X30(G7XやRX100,LX9でも良い)くらいの性能で十分なので二回りくらい大きなコンデジ欲しい

了解しました。
レス違いのコメント申し訳ありませんでした。

今はコンデジの販売終了が相次いでいますからね。
SONY VlogcamやCanon Powershot ZOOM、V10なら販売してますが、gda_hisashiさんの望むものとは違うでしょう。

今は旅行先で見かけるカメラはミラーレス一眼が増えました。Nikon Z50をぶら下げてる日本人をよく見かけるようになりました。外国人はSONY α、Canon EOS R、Nikon Z、Leicaなど色々。

書込番号:25729352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/12 12:25(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

そうさせよ。
普遍の真理じゃよ。
ぐははははははは。

書込番号:25732436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥76,000発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング