『突然フリーズ』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥71,799 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,800 シルバー[シルバー]

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (1製品)


価格帯:¥71,799¥117,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥71,799 [シルバー] (前週比:+1,999円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『突然フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

突然フリーズ

2025/03/24 00:16(9ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

今までデジカメでフリーズしてレンズも戻らず待っても延々に液晶もつかないことがなかったので、その症状が出て焦りました(-_-;)
電池を抜いたりしてやっと動きましたが、まだ使って数回なのに壊れたら嫌だなぁと凹みました。

書込番号:26121346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/03/24 00:31(9ヶ月以上前)

>tarakogさん

新品ですか?
中古ですか?

売り手の「自称」新品でも、マトモな販売店以外であれば、長期保管(実質「死蔵」)中の経年劣化などもありますので
(特にバッテリー)、
可能であれば製造年の確認を。


なお、マトモな販売店で【初期不良交換期間】があれば、
原因究明なんて放置して【早々に、購入店へ連絡】を。

持参や宅配とかの検討は、購入店への連絡以降で。


※別の機種ですが、
客の義務で無い原因究明に日数を費やして、【初期不良交換期間】を逃して、
修理しかできなくなった過去スレなどもあります(^^;

客での原因究明の努力の殆どは、無駄です。
【早々に、購入店へ連絡】することが、最優先かつ最重要。
(客がカメラ関連の技術者などであれば別)

書込番号:26121356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/03/24 08:03(9ヶ月以上前)

メディアの、本体フォーマット励行・使い回し控えなどはいかが。

書込番号:26121515

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2025/03/24 08:31(9ヶ月以上前)

>tarakogさん
ここに書き込むよりまずは購入したお店に相談を

SDカードは初期化して使ってますか、新しいSDカード、新しいカメラで使うなど、必ず使うカメラでフォーマットしてから使いましょう。

書込番号:26121558

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

2025/03/25 17:33(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

わざわざありがとうございます。
楽天で購入しました!
ちゃんとした新品です。
一眼レフなど大きいものは持ちたくなく
使っていたソニーのデジカメが壊れ
デジカメは需要が少なくなり作られなくなったとのことで
こちらのカメラを選んで定価より少し高かったですが購入しました。
久しぶりの趣味の推しキャラのイベントで
焦って電源入れたり他のボタンを押してしまったからなのか(汗)
アドバイスありがとうございました!
メーカーにも聞いてみますm(_ _)m

書込番号:26123231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

2025/03/25 17:37(9ヶ月以上前)

>うさらネットさん

わざわざありがとうございます!
昔は記録メディアは1度消して使ったりしたことがありましたが
高い物ではないし画像を消すのはやはり嫌だなぁと
容量がいっぱいになったら
その都度新しい物を使う様にしてます!

書込番号:26123235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

2025/03/25 17:40(9ヶ月以上前)

>しま89さん

はい、楽天購入で最後の1台でしたが
メーカーへと言われそうですが
問い合わせしてみます。

書込番号:26123237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

2025/03/26 14:42(9ヶ月以上前)

やはりメーカーに問い合わせして下さいとのことでした(^_^;)
後日してみます!

書込番号:26124253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/03/26 18:39(9ヶ月以上前)

>tarakogさん

楽天「そのもの」ですか?

楽天のHPなど利用しているだけの「楽天とは別の企業(販売店)」でしょうか?

上記は購入時の記録や保証書ほかの書類で判別できると思います。

書込番号:26124418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度4

2025/03/27 02:49(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

楽天市場店のお店です。
7日以上経ったものはメーカーに問い合わせして下さいとのことなので
そうします。

今私用で忙しいので暫くしてから聞いてみます。

書込番号:26124818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥71,799発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング