PowerShot SX740 HS
- 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
- 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
- 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS
G7Mark3とともに、受注再開のようですね。
このまま販売終了になるかと思っていましたが…
PowerShotはVシリーズ以外全て終了かと考えていましたが、GシリーズやSXシリーズの新製品の期待はさすがにできないかな…?
ともあれ、この機種もプレミアム価格で高騰が続いていたので、これで少しは価格が落ちつけばいいですね。
書込番号:26252863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一番値下がりしていた頃なら、このクラスのカメラは3万円台でしたよね。
高くなったなぁ。
キヤノン的には、新しいシリーズをリリースするまで、既存の金型でまだ引っ張れるという判断でしょうか。
https://digicame-info.com/2025/07/2025powershot-g.html
書込番号:26253044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
量販店でも受注再開してましたが、過去の購入履歴確認、値引き無し、納期未定、1家族1限等の制限がありました。
話を聞いてる時にも外国の方やグループで来店された方がこのカメラ指定で予約させろとかやってたので相当転売狙いされてそうでした。
書込番号:26253422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みみたやさん
量販店で働いてますが、あきらかにあちら系の名前の人が予約してますね。富士フィルムのチェキのフィルムや本体、写ルンです辺りも転売目的か、東南アジア系の人がよく在庫を聞いてきます。
書込番号:26253526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
小さなセンサーのコンデジで新機種は望み薄かな?と個人的には考えています。もちろん、発売されたら嬉しいですが…。
PowerShotシリーズも既存の機種でほぼ終わりでしょうかね。
書込番号:26253530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンデジの金額ベースランキングではTZ99がトップだとか。
https://digicame-info.com/2025/08/post-1857.html
キヤノンもDPCMOS搭載したG3X Mk2を比較的リーズナブルな価格で出したら売れると思うんですけどねぇ。
RX10Wとか20万円ほどになっているから、12-15万円ほどで。
もっとも、TZ99を買う層だと大型センサーより倍率重視かな?
書込番号:26255233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えうえうのパパさん
確かに、G3Xの後継機は欲しいですね。
噂では、V3が1.4型センサー20倍光学ズームのようですが…。
価格は15万超えるでしょうね。
書込番号:26257268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 13 | 2025/09/21 22:12:11 | |
| 3 | 2025/08/04 23:52:44 | |
| 7 | 2025/10/16 22:14:50 | |
| 29 | 2025/04/01 11:07:11 | |
| 9 | 2025/03/27 2:49:01 | |
| 8 | 2024/12/27 6:15:15 | |
| 6 | 2024/10/26 9:56:58 | |
| 5 | 2024/10/04 16:32:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









