公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 8月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥3,825 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
6カ月の使用で壊れました。
母がワイモバイルに変える際に同時購入したスマホ。
手帳型のケースにいれて、大事に使っていたのですが(使用頻度はたまーに電話とLINEをするくらいであまりなく)いきなり充電ができなくなりました。
携帯ショップに行くと、充電器ではなくやはり本体の不具合。修理にだすことに。
一年未満だったので、保証期間のはずが
本体ではなくこちらの過失扱いになり再度数万円かけて購入になりました。データも最初から入れ直しになるし、お金はかかるしで最悪です。
ドコモの楽々スマホの時は5.6年使用しても何の不具合もなかったのに。
一年以内で大事に扱ってたのに過失扱い。
ただただ悔しいです。
書込番号:23409629 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>Avicii0424さん
>本体ではなくこちらの過失扱いになり再度数万円かけて購入になりました。
何か理由を説明されませんでしたか?
ユーザーの過失か偶発故障かは、店頭等で実機の端末を見て、
ユーザーの話を聞かないと判断できません。
悪質なショップや店員ならば、本来、保証の対象である偶発故障を、
ユーザーの過失と言い張ることもあるかも知れませんが・・・。
普通には考え難いですね。
故障した旧端末はショップで強制回収ですか?
もし強制回収なら、悪質である可能性がありますね。
手元に残っていて、説明に納得できていないなら、
他のショップに経緯を含めて相談してみてください。
ちゃんとした理由なら、もう一度詳しく説明してくれそうですし、
偶発故障をユーザーの過失と偽っていたのなら、それなりに対処してもらえるのでは?
端末が手元にないと、手の打ちようが無さそうに思います。
書込番号:23409974
33点
私も同じ様な件です。
うちの母もワイモバイルに変えるときに、かんたんスマホを買って、5ヶ月で故障、充電できなくなりました。本体不都合で修理代16000円もかかると言われ、保証では直せないとの事。
母もAvicii0424 さんのお母さんと同じ様に大事に使っていました。落としもしてない、水にもつけてない。
なのに保証外だと一方的。京セラのメールで問い合わせたところ、修理、故障等はワイバイルさんの方で扱っており、京セラはワイモバイルに製造販売してるので関係ない?責任ないと言ったメールが帰って来てとても納得がいかないです。
ワイモバイルは京セラが故障の修理するので何もできないと言う。
本当、どちらも責任とらない姿勢でとっても腹が立っています。
私も母に京セラはまた壊れると困るから、修理せず、違う会社のスマホを買ったほうが良いと勧めました。
年配だからといって、わからないからと扱われてるんじゃないじゃとも思います。
母もその前はドコモのらくらくスマホ使ってて、4,5年問題なしでした。なのできっと製品の欠陥だと思います。
今消費者センターにでも報告しようか迷ってるところです。誰かが、声を
上げないといけないかなと思ってます。
書込番号:24150827 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
両親が1月2日に購入し、内1台が一昨日故障。
ワイモバイル店舗に持って行くと、補償期間は10日間です。修理にはお金がかかるとのこと。
京セラの携帯?ワイモバイルの携帯?は保証10日間なんですか?
そんな事が契約書に書いてあるのでしょうか?
書込番号:24564111 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>★はるさんさん
>ワイモバイル店舗に持って行くと、補償期間は10日間です。
それは、初期不良交換期間では?
保証期間は保証書に書かれていると、取扱説明書に書かれています。
保証書が始めから無かったのなら、保証期間は無いと言うことでしょう。
書込番号:24564167
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/28 22:29:57 | |
| 2 | 2023/01/02 10:26:17 | |
| 0 | 2022/11/01 14:20:42 | |
| 2 | 2022/11/01 14:00:18 | |
| 7 | 2022/02/28 23:18:23 | |
| 1 | 2021/11/28 7:45:39 | |
| 1 | 2022/01/21 14:05:00 | |
| 4 | 2021/06/28 10:21:33 | |
| 5 | 2021/04/25 21:14:09 | |
| 3 | 2021/04/09 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









