『VoLTEはau、Y!mobileのみ対応』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VoLTEはau、Y!mobileのみ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

VoLTEはau、Y!mobileのみ対応

2018/09/27 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:27180件

DSDVとは言え、au/Y!mobileのみ対応

カタログに訂正紙が追加

書込番号:22140570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27180件

2018/09/27 07:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000028330/SortID=22066300/

こっちでも情報でてましたね

書込番号:22140575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/27 20:09(1年以上前)

Yモバイル回線はVoLTEじゃないはずでは?

VoLTE対応ということでは実質AUのみの対応ということでしょうか。

書込番号:22141996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47676件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2018/09/27 20:33(1年以上前)

>simeo-nさん
>Yモバイル回線はVoLTEじゃないはずでは?
>
>VoLTE対応ということでは実質AUのみの対応ということでしょうか。


Y!mobileは公式サイトに記載されている通り、対応端末であればVoLTEが利用可能です。
https://www.ymobile.jp/service/volte/


すでに既出のリンク先にある画像(カタログと一緒に配布されているもの)に
明確に「VoLTEはau/Y!mobileに対応しております。」と訂正されています。
https://www.ymobile.jp/service/volte/

間違いがあったものを訂正したものが再度間違いがある可能性は、限りなく0に近いと思いますが。

書込番号:22142071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47676件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2018/09/27 20:41(1年以上前)

■補足
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1139411.html
>Y!mobileのSIMカードを挿すと、「VoLTEコール」のメニューが表示された

書込番号:22142101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27180件

2018/09/28 01:35(1年以上前)

R15シリーズはR11sで対応してたdocomo VoLTEに非対応なのが痛いですね

しかもdocomo VoLTE非対応の訂正が遅過ぎました

R15シリーズも対応してるであろうと予想して購入したユーザーからかなりクレーム有った様です

書込番号:22142841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/09/28 15:22(1年以上前)

音声で4Gは今の国内事情を鑑みれば必要無いのではないでしょうかねー。
もう一つ、ドコモ系のSIMがつかえないSIMフリースマホはないと思います。ドコモが使えるとソフトバンクもまず使えます。問題はAUなんです。

書込番号:22143778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27180件

2018/09/30 19:01(1年以上前)

少なくともdocomoでVoLTE使うメリットは低いでしょうね

BAND6(FOMA)でのエリアが広いしFOMA通話で大概、問題有りません

VoLTEのメリット有るのはau,softbank(Y!mobile)でしょうね

エリア的にLTE使う方が広いので

書込番号:22149924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング