『2台持ち解消できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『2台持ち解消できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2台持ち解消できるでしょうか?

2018/10/07 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

スレ主 kyoto850さん
クチコミ投稿数:70件

HUAWEI P20 lite SIMフリーかこの機種の購入を考えています。
現在、AUのガラケーとIIJのデータ専用ファミリーシェアプランで2台持ちしています。
AUのガラケーのSIMとIIJのSIMを挿して使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22165351

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/10/07 11:39(1年以上前)

>AUのガラケーのSIMとIIJのSIMを挿して使えるのでしょうか?

どちらの機種もガラケーのCDMA2000には対応していないので、使えません。
どうしてもということでしたら、g07++などは対応していますが。

またP20 lite2はDSSS機なので、2枚同時には使えません。

DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G


auのSIMがガラケーのSIMということでしたら、
g07+,g07++で希望されている使い方が出来ます。
SIMフリーでもCDMA2000に対応しています。
http://www.fleaz-mobile.com/g07plusplus/

IIJをdocomo回線にすれば、g07++のDSDS機で利用可能です。
不具合の多い端末なのでお勧めはしませんが。


どうしてもau回線に拘るなら、auのVoLTEに変更して本機を利用すれば可能です。
両方が2G/3G/4Gなので、両方ともauのVoLTEで利用出来ます。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89


auに拘りがないなら、両方ともdocomoにすれば、利用出来る端末の幅は広がります。3Gでの通話と通信が利用可能なため。
DSDS機ならなんでも利用出来ます。

書込番号:22165400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/07 12:24(1年以上前)

au への持ち込み機種変更、SIM は 1枚で済む話ではなかろうかと…。

書込番号:22165502

ナイスクチコミ!4


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/08 09:21(1年以上前)

>kyoto850さん
おはようございます

GRATINA4Gなどのauガラホにして、ガラホSIMをR15Neoに差すという方法はあります

この価格帯でその方法がとれるのは、今のところR15Neoだけです

sim変更
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018181/SortID=22151321/

R15Pro@auガラホ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22146074/

書込番号:22167701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/09 20:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
プランの問題でsim1枚にしたくないから質問しているわけで

書込番号:22171372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのオーナーOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーの満足度4

2018/10/13 19:16(1年以上前)

私は随分前に無料キャンペーンの時にガラケーからKGY31 に乗り換えました。ガラホ sim をSim2に刺してbiglobe sim をsim1に刺して使っています

書込番号:22180472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのオーナーOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーの満足度4

2018/10/21 10:34(1年以上前)

すいません。後日にauから次のメールが届きました。『お客様にご利用いただいております料金プランは、auケータイ向けの専用料金プラン※となっています。ご利用機種と料金プランの組み合わせが合っていないため、2018年11月1日以降通話及び通信が制限され、ご利用いただけなくなる可能性がございます。』
したがって、auではスマホプランに変更するしかありません。

書込番号:22197277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyoto850さん
クチコミ投稿数:70件

2018/10/27 20:21(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます。
もう少し勉強してどうするか、機種を考えてみます。

書込番号:22211977

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/27 20:33(1年以上前)

>kyoto850さん

グッドアンサー有難うございます

ガラホSIMへの変更についてはmikeneko.nyanさんが書かれているとおり、11月1日以降でないと状況がはっきりしないためご注意下さい。

書込番号:22212006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング