『auの9番SIMでVoLTEできません』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『auの9番SIMでVoLTEできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auの9番SIMでVoLTEできません

2019/02/03 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

スレ主 パナ芝さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

auのガラスマで使用しているVoLTE対応のSIM(通称9番SIM?)をいれても、VoLTE関連の設定が出てきません。
試しに電話アプリを起動してみてもかけることができませんでした。別のガラスマで使用しているVoLTE対応のSIMも試してみましたが同じでした。
SIMには○9と表示されているのでVoLTE対応であることは間違いないと思います。
何か私が忘れている設定があるのでしょうか。

書込番号:22439613

ナイスクチコミ!0


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/02/03 11:24(1年以上前)

>パナ芝さん

こんにちわ

ガラホのSIMはスマホでは使えないですよ

ちなみに私のGRATINA(ガラホ)とS9(スマホ)のSIMは同じ9番で、SIMというかはガラホプランに制限がかかります

書込番号:22439644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2019/02/03 11:26(1年以上前)

>パナ芝さん
こんにちは。
お使いのauのプランがスマホプランの場合は使えますが、ガラホのプラン(VKプラン等)の場合はIMEI制限のため使えないようです。下記書き込みを御参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22249047/

書込番号:22439649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/02/03 12:07(1年以上前)

すでに紹介されているスレッドに記載がある通り、公式サイトに記載があるような高額なプランに変更してもらえば利用は出来るようになります。どうしてもauに拘りたい場合。

利用出来るプランに変更後でも利用出来ない場合は、
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼAPNの設定ミスです。

設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。

間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。


まずは既出スレッドをみて、契約を変更、正しいAPNを設定。そこからはじめるとよいです。

書込番号:22439758

ナイスクチコミ!0


スレ主 パナ芝さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/03 12:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ガラホのSIMでは利用できないということで了解しました。
現在のガラホの2年契約が解ける際に、auの契約を変更するか、別の業者で音声付き契約にするか、対応します。
ありがとうございました

書込番号:22439781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング