NA-VX9900R
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40℃おしゃれ着コース」を搭載。
- すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
- フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ホコリや糸くずの手入れがしやすい。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900R
ヤマダ電機にて1年半前に購入し、使い勝手も良く概ね満足しておりましたが、先日、「H21」点検が必要とエラー表示が出ました。
一旦プラグを抜き、もう1度稼働させたら動いたので、しばらく様子を見ながら使用することに。
翌日深夜に洗濯乾燥の予約をしていたのですが、洗濯途中で扉が開いてしまい、そのまま洗濯をつづけていたようで洗面室はおろか隣のキッチンやダイニングまで水浸しになっておりました。
購入先のヤマダ電機、メーカー担当者でも原因がわからず、とりあえず考えられるような「吸水弁、水位センサー、フタロックスイッチ」を交換してもらいましたが、数日でまた「H21」のエラー表示が出ており、フタこそ開かないものの洗濯機が毎回止まって困っております。
再度メーカー担当者を呼んでおりますが、どなたか同じような症状、考えられる原因、メーカーへの対応などアドバイスをいただけないでしょうか?
書込番号:23622796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お気の毒です。アドバイスでは無いですが。
(^_^;)
>再度メーカー担当者を呼んでおりますが、
メーカー担当者が優秀だったら良いですね。ぼんくらだったら同じ結果になります。
こちらがトーシローなのをいいことに、いい加減な言い訳ばかりしてお茶を濁して帰ります。
賢い人は自分が原因を突き止められなくても、持ち帰って原因を突き止められそうな先輩に相談します。
そんな人が伸びる人ですね。任せっぱなしの無責任もいますけど。
(>_<)
そんなときは代替品のお願いもしましょう。
(^^)/
書込番号:23622957
4点
有難うございます。
本日担当者が来られて基盤を交換してもらいました。
多分大丈夫だと思いますが…と何とも歯切れの悪い回答でしたが一旦これで様子を見てみます。
書込番号:23623669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家電全般素人さん こんにちわ
長年ココ、価格comのカキコミをみていますが!
個人的主観になりますが、どのメーカー問わずRタイプは、故障率が高い様に思います
パナソニックの修理は、完了時タブレットにサインすると思いますが
修理伝票の修理明細をチャント保管する事をオススメします
自分は、サービスマンの名刺ももらっています
使用機種 パナソニックドラム NA-VX7000L 10年目
書込番号:23625535
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9900R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/27 14:26:00 | |
| 2 | 2022/12/19 16:53:17 | |
| 4 | 2020/08/27 17:58:20 | |
| 0 | 2020/01/07 17:45:17 | |
| 1 | 2019/04/23 23:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









