-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M630T
- 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載し、A4モノクロ文書で約0.4円、カラーで約0.9円という低印刷コストを実現したインクジェットA4カラー複合機。
- 「挿すだけ満タン」インク方式を採用。スクリュー式のキャップを開けて挿すだけで簡単にインク補充が開始され、満タンになると自動的に完了する。
- 明るく見やすい2.4型カラー液晶モニタを搭載。そのほか、最大150枚収納できる「フロントカセット」給紙により、効率よく大量印刷が行える。
| ¥82,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 254位
- インクジェットプリンタ 154位
質問です。こちらのプリンターを家電量販店でおススメされましたが招待状や、席次表などのプリントに向いているのかおしえていただけますでしょうか?ボトルインクに惹かれて気にはなっております。。
書込番号:22468742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yuz21さん、こんにちは。
> こちらのプリンターを家電量販店でおススメされましたが招待状や、席次表などのプリントに向いているのかおしえていただけますでしょうか?
このプリンターは、、、
・給紙が前面トレイだけなので、厚手の用紙への印刷には向きません。
・カラーインクが水で滲みやすい染料インクなので、濡れた手で触ったりすると、印刷が滲んでしまいます。
・値段が高いです。
以上の理由から、結婚式のペーパーアイテムを印刷する用途には、向いていません。
ちなみに、結婚式のペーパーアイテムは何枚くらい印刷するのか?どのような用紙に印刷するのか?その後にプリンターを使う予定はあるのか?などにもよりますが、、、
とりあえず、エプソンのPX-049Aをオススメさせてもらいます。
https://kakaku.com/item/K0000904983/
書込番号:22468942
1点
郵送時など水に濡れてしまう場合がある場合は全色顔料インクのPX-049Aなら画像のように、もし水がかかっても滲みず汚れる事はありません。
また、全色顔料インクの方が文字もクッキリです。
もっとクッキリ印刷したいのならカラーレーザー(安価なの)でも良いかと思います。
カラーレーザー \16,980〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000973969_K0000284565_K0000513884_K0000915276_K0001078694&pd_ctg=0060
書込番号:22469525
1点
>質問です。こちらのプリンターを家電量販店でおススメされましたが招待状や、席次表などのプリントに向いているのかおしえていただけますでしょうか?ボトルインクに惹かれて気にはなっております。。
良いんじゃないでしょうか?昔、PM-700C、PM-3000C、PM-3300Cというプリンタで招待状を依頼されて作ってましたが、インク代以外に不満は全くありませんでした。
EW-M630Tならボトルインクで格安の上にこの用途にピッタシだと思います。写真用紙の画質まで視野に入れるのであればEW-M770Tあたりをお薦めしますし、ビジネス用途なら全色顔料インクをお薦めしますが、結婚式の招待状程度なら耐水性は必要ありません。
万年筆で丹念に手書きで書いたって水に濡れれば滲むのですから。
書込番号:22469572
0点
お早うございます。
招待状や席次表などのプリントに用いるのが購入の動機のようですけれど恐らく黒文字印刷になるでしょうからそう言う意味では黒に顔料インクが用いられているEW-M630Tはハッキリクッキリで良いと思います。給紙が背面でも良い、有線LANは不要ならEW-M571Tの方がkakaku.comの最安で6,500円程度安く手に入ります。
後は個人用途だとしてどれだけ継続的にどんな目的で使用するかですね。写真印刷もターゲットに入っているとしたら同じエコタンクモデルでもEW-M770Tまでランクを上げた方が追加の染料ブラックによってコントラストの良いカラー印刷が可能でしょう。
書込番号:22469779
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M630T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/25 16:01:44 | |
| 1 | 2022/12/04 16:44:25 | |
| 11 | 2025/07/21 12:10:18 | |
| 17 | 2022/10/10 7:38:55 | |
| 10 | 2022/12/04 1:51:44 | |
| 4 | 2021/04/07 14:53:56 | |
| 7 | 2021/02/15 20:25:24 | |
| 9 | 2020/10/07 17:38:37 | |
| 9 | 2020/07/31 22:09:09 | |
| 1 | 2019/12/31 5:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









