『NW-A55とNW-A55HNの人気の差』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥33,800 [グレイッシュブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『NW-A55とNW-A55HNの人気の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

NW-A55とNW-A55HNの人気の差

2018/11/10 20:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

NW-A55とNW-A55HNですが、NW-A55の方が人気があることに正直驚いていますね…
NW-A55HN付属のヘッドホンは外音取り込みにも対応しており、しかも本体と同じ色という別個では買えない組み合わせができますが、今どきヘッドホンなどいらないというユーザーが多いのでしょうか…

コレは前モデルのNW-A45/NW-A45HNも同様でした。

書込番号:22244529

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/10 20:50(1年以上前)

>今どきヘッドホンなどいらないというユーザーが多いのでしょうか
んん〜まあイヤホン/ヘッドホンはもうすでに好みのものを持っている、という層は結構いますからねぇ。

書込番号:22244543

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/11/10 21:13(1年以上前)

NW-A55HNが欲しかったけど高かったので、NW-A55の方を購入しました。

本体と同色なのはどうでもいいけど、付属ヘッドホンの評価が微妙だったので、どうしても欲しいとまでは思いませんでした。

書込番号:22244618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/10 22:49(1年以上前)

私はイヤホン付きのA55HNにしました。
基本Bluetoothイヤホン使いますが、レシーバー機能が気に入っているのでどうしても有線イヤホンがほしかったのと、NC付きの有線イヤホンを持っていなかったので。
本体との統一感があり、音質も好きですよ。

書込番号:22244915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/11 10:53(1年以上前)

ノイズキャンセルや外音取り込み機能が利用出来て高音質、と言うことで有れば、付属イヤホンよりも「WI-1000X」の方が有利だと思います。

このイヤホンは高価なので当然だろうと思われるでしょうが、DAPとしてスマホを利用するので有ればA50を購入する必要も無いので、実際には価格差も少ないです。

A50を利用していても、Bluetoothでノイズキャンセルを利用している人は、完全ワイヤレスも含めて、多数いると思います。

今は選択肢が多いので、ノイズキャンセルを使用出来ることだけが、A50と付属イヤホンを選択するメリットにはなりにくいです。

A50をあえて利用するメリットは、有線で自分好みのイヤホンを選択することや、LDACで高音質なBluetooth再生に利用することだと思います。

なので、NW-A55が最も売れるのだろうと思います。

書込番号:22245816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/11 17:16(1年以上前)

お気に入りのイヤホンがあるしノイズキャンセルも不要とか、詳しいことは分からないけど手持ちのイヤホンで聞くから安い方で良いとか、そんな考えの人が多いのではないですかね?

たぶんノイズキャンセルを使えることを知らない人もいると思います。

書込番号:22246574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度4

2018/11/11 20:56(1年以上前)

下記のいづれかの理由で、NW-A55が売れていると思います。

・ノイズキャンセリングイヤホンの音が嫌い
・NW-A55HNとNW-A55の差額で、好みのイヤホンを買う
・有線イヤホンよりLDACを使ってBluetoothイヤホンを使う

書込番号:22247119

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/12 22:06(1年以上前)

6千円の価格差有るからな。
そんな価格差有るなら、手持ちや2〜3千円のイヤホンで十分という層が多いんだろ。
この辺の価格帯を買う層のどれだけが、イヤホンに拘りを持ってるのか。
ノイズキャンセルの音質がどうとか考えてるのなんて少数派だろ?

書込番号:22249542

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込):¥33,800発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング