NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1782
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
電車通勤で片道1時間強の時間を使って音楽を聴いています。
今はiPhoneをプレイヤーとしてBluetoothイヤホンのb&o e8 を使用しています。
イヤホンを良いモノにしたのに伴いプレイヤーをDAPのウォークマンにすればさらに音質がよくなるのではと思いこのウォークマンを購入検討しています。
そこで質問なのですが、iPhoneからウォークマンにすることで音質は良くなるのでしょうか?
イヤホンの対応コーデックがAACのみということなので今のiPhoneで聴くのと変わらないのではと疑問があります。
もちろん有線で聴くのが一番だと思うのですが、ワイヤレスが思ったより快適で、、、(-.-;)
よろしくお願いします!
書込番号:22343780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Bluetoothの場合はさほど変わらない方が多いとは思います。
ゼンハイザーMOMENTUM True Wireless M3IETWを買ったんですが、DAP( ONKYO DP-X1A )で聴くと
音量がとれずに、ボリュームを最大に上げても聴いてられる程の音量にしかなりませんでした。
ハイレゾ音源も入っていてコーデックもaptX接続なので期待はしたんですが。
iPhoneの方が音量がマッチしていて音質面も優位でした。
という訳で、悪くなる事もじゅうぶん在り得ます。
バッテリーを保持するためにプレーヤーを別途にする利点もあるけど
iPhoneはBluetoothで聴いてもバッテリーの消費も少ないので
2台持ちの方が面倒にはなります。
試聴出来るならお試しされた方が良いです。
書込番号:22343799
![]()
4点
機器が変われば何らかの変化は有りますので、音質が変わらない訳では有りませんが、そこまで大きな変化が有るわけでも無いので、個人的にはお勧めしません。
実際に試されて、A55との音質差に納得出来るようなら購入されれば良いと思います。
私がBluetooth接続で利用しているのはAndroidスマートフォンで、手持ちのウォークマン(ZX300)は利用していません。
ウォークマンを利用するメリットを感じないからです。
DP-X1AはAndroidなので、アプリ側でのボリュームが、マスターボリュームとBluetoothのボリュームのどちらを変化させているのかによっても変わると思います。
イヤホンによってはここら辺の動作が上手く行かず音量が大過ぎたり、小さすぎたりすることが有ります。
開発者オプションで「絶対音量」を無効化してあげれば解決出来る問題だと思われます。
設定変更する際には、ペアリング設定を完全に削除されて、設定変更後に再接続しないと変更が反映されない場合が有るようです。
書込番号:22343938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>snow3331さん、
皆さんがおっしゃるように、Bluetooth接続に拘る以上はご期待のような変化は無いと思います。
私も試しましたが有線イヤホンで活きる音なので、BluetoothならiPhoneで充分と言いますかiPhoneに軍配が上がると思います。
可能であれば通勤用と自宅用とに使い分ける事をお勧めします。
書込番号:22344009
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







