NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1782
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
A55ーWMC-NWH10ーHIPDAC付属ケーブルーHIPDAC
このようにつないでいますが音が出ません。
何か設定とか必要なのでしょうか?
A55は操作がやや怪しくなってきていますがPCとつなげて
USB DACとしても使えています。
HIPDACもスマホ、PCとつなげて使用できます。
A55とはうまくいきません。
何かアドバイスがあれば教えてください。
書込番号:24281388
3点
>pompom132さん
どもどもはじめましてm(__)m
自分も同じ組み合わせで使ってます。特に設定とかは無く使える筈ですよ。
WALKMANの電源を先にON、少し(1分位)待って、ジャケットが表示された後hip-dacの電源をONにしてますか?
上手く繋がるとhipdacのスイッチが黄色→緑に変わる筈。音源の種類でも変わりますが、接続が出来てないと黄色いままです。
先にhip-dac側の電源をONにするとうまく接続が出来ません。理屈は分かりませんが、一度御確認下さい。
書込番号:24281434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Uehara課長さん返信ありがとうございます。
特別な設定は必要ないと理解しました。
教えていただいた接続方法を試しましたが音がでません。
A55本体に問題あるような気がしてきました。
壊れるのを覚悟で分解掃除をしようかと考えています。
違う質問ですが hip-dacとスマホでは音質の改善を感じられました。
A55でも音質の改善が感じられるものでしょうか?
音質は好みもありますし曖昧な質問ですみません。
書込番号:24282476
0点
>pompom132さん
どもども御世話になりますm(__)m
>特別な設定は必要ないと理解しました。
確かその様に記憶してます、しかし今出先にいるため実際の確認が出来ません。帰宅次第確認しますので今暫く御待ち下さい。8月11日のお昼頃には帰宅予定です。
あと接続するケーブルも少し加工が必要ですが、NWH10が1本だけあればdap→dac間をシンプルに繋ぐ事が出来ます。
これはhipdacのレビューにも写真入りで載せてます(説明はしてません)
ニッパーか爪切り程度の道具で簡単に出来ますが、万が一失敗すると元に戻せないのがチョッと....って感じですね。
書込番号:24283230 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>pompom132さん
(^^ゞどもども御世話になります。
今、帰宅して手元の機材を確認しましたが、特にdap内で設定することはありません。
>A55ーWMC-NWH10ーHIPDAC付属ケーブルーHIPDAC
このケーブル自体か、ケーブル同士の接続部分&接触部分に問題がありませんか?
NWH10を少し加工すればhipdacとA55の接続は此一本で足りますよ。
写真を添付しておきます。
其程難しくありませんが、念のため予備ケーブルを用意してからためしてみて下さい。
書込番号:24283499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>pompom132さん
連投スミマセン。
>違う質問ですが hip-dacとスマホでは音質の改善を感じられました。
A55でも音質の改善が感じられるものでしょうか?
A55とhipdacを組み合わせた時でも、A55単体の時よりは全然音の厚みが違うと思います。
特に少し鳴らしにくいイヤホンやヘッドホンを接続させた時は、きっちり鳴らし切る出力があると思います。
但しhipdacはバッテリー持ちに不安が有るため、自分は小型のモバイルバッテリーを重ねて3段で束ねて使っています。
まぁ少し重いですが(^-^;
書込番号:24283520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Uehara課長さん、丁寧なご返信ありがとうございます。
サイズが合わないので直接A55とhip-dacをつなぐことができないですね。
いろいろと説明や写真まであげていただいてありがとうございます。
いろいろ操作しすぎもあると思いますが、当方所有のA55は3年程の個体です。
先週あたりから誤動作するようになってきました。
特にPCとの接続時に認識できないことや、充電できない時もありました、
プラグの接続もおかしいこともでてきました。
A55がhip-dacを認識できないのだと思います。
何か設定が必要でつながらないならいけるにかも?と思いましたがその必要も
無いということで、A55のポートに問題ありという思いに傾いています。
A55とhip-dacでの音が聞いてみたくて購入しましたが残念です。
このままA55をだましだまし使いながら考えます。あとは分解するしか思い当たりませんww
新しいDAP購入するとhip-dacは必要ないかもしれません。
本当に親身になり相談に乗っていただき感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:24284764
1点
>pompom132さん
(^^ゞどもども御世話になります。そしてgoodanswer有り難うございます。
事象が少しでも改善されると良いですね。
自分も夏場は暑さから手荷物は最小限でスマホのみ、イヤホンも音質よりも利便性を取って完全ワイヤレスやネックケーブル式を使う事が多いです。
ポタアンやdapはその発熱具合から冬場のホッカイロ代わりに使う事が多いです。
今の季節だとプレイヤーやポタアンは自宅の隅で待機させてる事が殆どですね。
お互いに此からも良いオーディオライフを送りましょう。
其では此の辺りで失礼しますm(__)m
書込番号:24285613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










