ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
前回の続き
本来5月23日修理訪問予定でしたが時間を調整し本日来て頂きましたが
驚愕の事実が発覚
今部品が日本になく、新規製造分に回っている
いつ直せるかわからない
小さな声で
半年以上はかかる
私は愕然し、頭が真っ白になった
これから半年間コインランドリー通いは有り得ない、金額的にも一回の洗濯から乾燥まで500円、一ヶ月15回行って7,500円
半年間で45,000円、時間と労力を合わせると50,000円以上の計算になる
今中古の縦型洗濯機を探している
又この機種だけに限らず初期不良は返品交換対応な大型量販店をお勧めする
激安ネット販売店では何故か大型商品や設置商品等メーカー対応(修理)が基本となっている
通常正規ルートで仕入れた商品ならば返品交換は販売店側にはデメリットが無いはず
非正規の仕入ルートで返品が出来ないからでしょうか?
書込番号:22682457 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>junya junyaさん
東芝の人に次世代機に交換していただけるように交渉してみては
半年はあんまりだと思いますよ
スレ主様が中古の洗濯機を探さなきゃいけないなんて本末転倒じゃないですか
東芝ってそこまでサービス悪かったかなぁ??
書込番号:22683159
1点
>助け舟さん
メーカーの東芝では
新品交換は受け付けていません
あくまで修理対応
例外として
部品が製造されていない場合や部品の調達が難しい場合のみ
今回の部品を製造中は含まれないようです
何れにしろ
もう一台洗濯機を買わなければ生活に支障がでるのでしょうがないですね。
書込番号:22683636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「発売から一年未満の現行モデル」の補修部品が欠品なんて聞いた事が無い。
事実なら東芝は終わっていると言わざるを得ない。
メーカーサービスに強く抗議して、らちがあかないなら国民生活センターか消費生活センターに相談した方が良い。
書込番号:22683702 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>油 ギル夫さん
部品が無いのは事実です
厳密に言えば部品がいつ入るか分からないそうです
私が1ヶ月、3ヶ月、半年?と聞くと
小さい声で半年はかかるかと
答えました
現状補修部品がない製品です
今後東芝を買う時の判断材料になると思います。
書込番号:22684214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝に限らず、パナでもどこでも、特定の部品が欠品ってのはあり得るわよ。
例えば、その部品にあるレアメタルを使用していて、そのレアメタルが中国から輸入できなくなって、作れなくなったりとかね。
その場合、そのレアメタル以外の素材で同等の性能の部品を開発したりするから、時間はかかるのよね。
まぁ、家電は普通に量販とか付き合いのある店から買うのが一番なのは、>junya junyaさんの言う通りよね。
安いからって、テレビショッピングだの、FAXのDMなんかから買っちゃだめよ。特に大物生活家電はね。
書込番号:22685652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日無事
販売店から新品交換してもらい、快適に動いています
お騒がせ致しました。
書込番号:22690988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>junya junyaさん
_(┐「ε:)_ズコー
何はともあれ思ったより早く対応いただけて良かったですね
洗濯物は毎日出るから大変ですもんね
書込番号:22691032
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






