ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
このドラム式洗濯機の購入を検討していますが、家電量販店の店員さんから、乾燥方式がヒートポンプ除湿乾燥のため、洗面所が暑くなると言われたのですが、実際に使用されてる方いかがでしょうか?レビューなどを見てもそのような書き込みを見かけないのですが実際どうなんだろう?と思いまして。それにしても店員さんはなぜパナソニック推しなんでしょうね?!他の方の書き込みでもパナソニックを勧められたというのをよく見かけます。。
書込番号:22874449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rkmmさん
今はシャープのドラム式を使ってますが、以前は東芝のドラム式を使ってました。
東芝のヒートポンプ除湿乾燥は、エアコンと同じ仕組みみたいですね。ですので、以前使ってた東芝の機種には、冷房機能がついていて、洗面室をカラッと涼しくすることが出来て、夏場の風呂上がりなどは大変重宝してました。
確かに洗濯乾燥をすると、洗面室が暑くなってた記憶はありますが、換気すればいいだけのことですし、そんなに気になったことはありません。東芝が気に入ったなら、そんなこと気にせずに買った方がいいですよ。
大手量販店には、メーカーから派遣されてくる販売支援員がいますから、その方、パナソニックから来てた方なんじゃないですかね。
書込番号:22874462
![]()
7点
>rkmmさん こんにちは
感想機能へヒートポンプ除湿乾燥式を採用してるため、少しは部屋の温度上昇があるかもしれませんが、ほどんとは機内槽で洗濯物に消費されると思います。
ヒートポンプ除湿乾燥は効率のいい方式で、コントロールがしやすいので採用されたと思います。
部屋を密閉しない限り、気にする程のことは無いかと思います。
そうそう、ライバル他社からの派遣さんならそういうでしょう、同じハッピを着てるので見分けしにくいですが。
書込番号:22874482
![]()
2点
私はこの洗濯機を使い始めて数ヶ月経ちます。
確かに乾燥後は、部屋がむわっとしてます。置いているのは2畳ぐらいの部屋です。ただ、他の方も書かれている通り、窓を開けるのであまり気にならないです。窓のない部屋だと、換気しないとむわっとし続けるかもしれません。でも、脱衣室だと、換気ができるから換気扇をまわせば、すぐに室温は下がるとおもいます。
以前は、10年くらい前に買った日立のドラムだったんですが、そっちもむわっとしてたような、、、。ドラムの乾燥を使うとこんなものなのかなと思ってました。
乾燥機能を使うとどの洗濯機も熱くなるのでは??
この洗濯機は、私は満足してます。パナソニックも迷いましたが、高いので手が出ませんでした(苦笑)
パナソニックは高いから販売員も売りたいんじゃないですかね。
書込番号:22874580 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>FSKパドラーさん
こんばんは。早速のご回答ありがとうございます!
あつくはなるけど気にならない程度とのことなんですね!我が家の洗面所には窓がないので、使用する時は洗面所のドアを開けっ放しにする等で対応できそうです!ありがとうございます!
パナソニック推しの店員さんは確かその家電量販店の社員さんぽい方だったんですよね、、やはり単価が高いからとかなんですかねー(^^;
何せ高い買い物なので、店員さんに勧められるまま決めていいものなのか?何か裏があるかも?とか思ってしまって、、(笑)
家族の意見も聞いて決めることになりますが、後悔のない選択をしたいと思います、ありがとうございました。
書込番号:22874974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
こんばんは!ご回答ありがとうございます!
やはり暑さについては気にするほどのことはなさそうですね、サウナみたいになると言われたので、そんなに??と思いましたがそこまでではないようで安心しました(^^;
ヒートポンプ除湿乾燥は、効率が良いのですね!そういう情報とてもありがたいです(^^)
パナソニック推しについては、たぶん家電量販店の社員さんぽかったので、単価が高いからなのかなと。
いただいた情報をもとに、後悔のない選択をしたいと思います、ありがとうございました!
書込番号:22874980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>杉並主婦さん
こんばんは!ご回答ありがとうございます!
あつくなるのは換気すれば気にならず、この機種を気に入られているとのことなんですね!
ちなみに宜しければお気に入りポイントなど教えてもらえませんか?
私は、タッチパネルと、ホコリの掃除がしやすい、見た目、価格などがお気に入りポイントです(^^)
パナソニック推しの店員さんは、きっと少しでも高いものを売りたいからですよね、、確かにパナソニック製も良さげですが、洗剤自動投入は特になくてもいいかなと思いますし、見た目があんまり好みじゃないです(^^;実際使い出したら見た目なんて関係ないのかもしれませんが、、
いただいた情報を含めて、家族と相談して決めたいと思います!ありがとうございました!
書込番号:22874988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rkmmさん
東芝のドラム式ヒータータイプのものを10年ほど使い続けていますが、ヒーター式なので洗面所が暑くはなりますが、夏場でも気にするほどではありません。
ヒートポンプ式だとヒーター式よりも温度は低いようなので、洗面所が暑くなることは、それほど気にしなくもよろしいかと思います。
東芝のドラム式が10年ほど経ったこともあって、買い替えを検討していますが、東芝のドラム式が今までに故障無しで来たので、東芝の洗濯機の購入を検討しましたが、しかし、東芝は白物家電部門を中国企業に売却しており、洗濯機に東芝の名前は付いていても、過去の東芝の優れた品質面などではどうかなという不安があるのと、ZABOON TW-127X7Lの重量が約89KgとパナソニックのNA-VX9900Lは約79Kgなので、約10Kgも余分に重いので、将来のメンテナンスの時があったときは大変かなとも思ったりします。
また、色はグレインブラックのほうは手の指紋の跡が付いたりもします。
東芝TW-127X7LとパナソニックNA-VX9900Lとを比較検討してきましたが、今はパナソニックNA-VX9900Lを購入しようと思っています。
確かにお店ではパナソニックのほうを薦めてきますが、それは価格が高めだから儲けようというものではなさそうで、いろんな面でパナソニックのほうが良さそうなのと、人気が高くて売り上げも良いからなのではないでしょうか。
価格差も私の交渉ではそれほどでもありませんでした。
ただ、東芝TW-127X7Lも良い商品ですが、20万円近いお金の出費は大変なのと買い替えもそう簡単には出来ませんので、単に価格だけではなくて、パナソニックに日立などのメーカーのものもよく比較検討されたらどうでしょう。
書込番号:22878132
4点
私のおすすめポイントは
1.タイマーを何時何分と設定できる。何時間後というのが多いのですが、ちゃんと時間設定できるものを探してました。夜に朝洗い上がるように時間設定して、朝干すので。
2.洗濯物1枚でも脱水できる。10年前の日立ドラムでは1枚だと脱水できませんでした。1枚だけ手洗いして脱水したい時があるので便利です。
3.ホコリの処理が簡単。これはrkmmさんの予想どおり便利です。
4.音が静かな気がする。脱水とかそれなりに音はしますが、前使っていた日立ドラムより静かな気がします。
私もパナソニックの洗剤自動投入を迷いました。なくても困らないけど、あったらすごく便利だと思います。でもなんせ高いので。あと1枚で脱水できるのは東芝だけかなと思って選びました。液晶も反応いいですよ。今のところストレスなしです。
書込番号:22879318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hironhiさん
ご回答ありがとうございます!
hironhiさんと同じく私もパナソニックのNA-VX9900Lと東芝で迷っています。東芝ならグレインブラウンがいいと思っていましたが指紋の跡がつきやすいんですね、、重さも10キロほど差があるのですね!
参考になる情報をたくさんありがとうございます。
おっしゃる通り、価格だけでなく自分の欲しい機能や求めるもの等しっかり考えて決めたいと思います!
書込番号:22883862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>杉並主婦さん
ご回答ありがとうございます!
洗濯物1枚でも脱水できる!それ重要ですね!
あと音も静かなんですね!それは、週末また別の家電量販店に行きましたがそこの店員さんもおっしゃってました!東芝は静かだと。パナソニックとの違いを聞いてみましたが、そんなに大きな差はない感じで、、。参考になる情報をありがとうございました!
書込番号:22883864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>里いもさん
おっしゃる通りです!最初に話を聞いた店員さんのオーバーな表現に惑わされてしまいました(^^;
いろんな方から、気にならない程度だと聞けたので安心しました、ありがとうございました。
書込番号:22883866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、東芝もパナソニックも、
ヒートポンプは排気が有りますね。
ただパナソニックの方が排気は少ない様です。
本来、ヒートポンプは除湿機が入っていると思って頂ければ良いですが、両者共にスピードと容量重視で、ある程度排気を已む無しとしている様です。
無論、日立等のヒーターに比べれば、省エネですが熱を逃がすと云うことは、電気撃ノも直結しますので排気の少ないパナソニックの方が、可なり省エネに成ります。
両者共に重さで設定される重量センサーなので、96分、98分とは有りますが!余程の条件が揃った時の時間らしいので、両者共に180分ぐらい回るみたいです。
東芝1330k/wh.パナソニック980k/wh
東芝は7kg乾燥でパナソニックより1kgは多いのですが、1kgで440k/whの違いは否めないかと思います。
無論、ヒートポンプで排気が無い機種が最も省エネ性が高い事にも成りますので、時間を少し長めでも省エネ性で考えてるなら、ヒートポンプハイブリッドに成るかと思います。
ハイブリッドは6kgで、600k/wh圧倒的省エネですネ〜。
排気が無いので衣類の湿度も計れる湿度センサーの為、生乾きのリスクも無く、温度も低いので、縮みも少ないメリットも有ります。
ハイブリッドとは、サポートヒーターで仕上げるので、ヒートポンプより、カラット仕上がりも良いですが、如何せん、時間は長めに設定されているようです。
まあ、乾いた瞬間止まるので素材に由ってはハイブリッドが最速に成る場合も有るようです。
時間重視では無く、仕上りや省エネ重視の方はハイブリッドNextの機種を探されては如何でしょうか。
探せば直ぐに見付かります。
書込番号:25223835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







