ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
回転するドラムと扉の間に、入口が狭く中が広い溝がついています。この隙間にボタンが入り込むと自然にとれることはなく、そのまま洗われて服が破けます。三ヶ月で二回起こりました。
東芝に問い合わせたところ、この現象は不具合ではなく設計で、3キロ以上の衣類を洗濯すると、水で服が浮き上がって入り込む可能性があるとのこと。つまり、この洗濯機は3キロ以上の洋服を洗ってはいけないということです。これ以上洗う場合は、別売りの蓋をつけてくださいとのことで、そんな事は取扱説明書にありませんでした。
この溝の奥が広くなければボタンが引っかかることはないのに、最後まで設計のミスとは言いませんでした。
同じ設計の東芝のドラム式洗濯機でこの現象は起こります。ご注意ください。ボタンを外すのにピンセットも必要ですのでご準備を。
一枚目の写真は洗濯機に挟まれて無残に伸びてしまった服です。ボタンの付け根の布が破けました。
二枚目の写真の奥側の溝です。ここにボタンが入ると外れません。
書込番号:23022157 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>taro8373さん
それはそれは災難でしたね。
そんな所にボタンが2回も挟まるなんて・・・
完璧なものなんてありませんので、1回挟まれたらネットに入れるとか工夫しましょう。
取説は読んでいませんが、多分その様な事が書いてあるのでは?
日立ドラムは靴下やハンカチが挟まるのはアルアルです。
書込番号:23022348
9点
taro8373さん こんにちわ
>3キロ以上の衣類を洗濯すると、水で服が浮き上がって入り込む可能性があるとのこと・・・・・・・
詭弁と言わざるを得ない!!対応ですネ (>_<)
そもそも、水量が少ないドラムは、おしゃれ着コースなどの水量ドアギリギリでない限り
普通のコースでは、洗濯量が増えると衣類で洗濯液が隠れるの普通
水が見えないなどの、カキコミが過去に多数あります
バッファー・リフターなど奥に送り込む作用が少ないと思われます
小物や洗濯量が多い時は、シッカリ奥に押し込む
丸目て入れない事が大事です
高価な衣類は、ネットにいれるのが賢明かと
東芝ライフスタイル(チャイナ系企業)になり益々対応が良くないと思います (>_<)
書込番号:23022791
5点
taro8373さん、こんにちは
ボタンをかけて、ひっくり返して洗う方法もありますよ。
書込番号:23023086 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
チャックは締めますが、ボタンは締めたら駄目だと思います。
今回のように破損の原因になります。
書込番号:23023121
3点
ひっくり返しだとボタンにとってはネットに入れたようなものでは?
書込番号:23023191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
浸けおきが出来ないので、
私はそもそも回転式は選びませんね。
20年使って来た MITSUBISHI のインバータ搭載の全自動が壊れそうになって来たので、
見た目がソックリな SHARP 製のものに買い替えましたが、
『節水 No.1』
を謳っているだけあって、確かに 1回の洗濯・すすぎに使用する水量は少ない(1回辺り 12L減少)のですが、
それ故、自分の洗濯スタイルでは、すすきが 2回必要になりました。
以前のものでしたら、水の量が多かったので、すすきは 1回で十分だったのに、
結果的に、1サイクルでは、トータルの水量と所要時間が増えてしまいました。
次、買い替える時は、その辺も考慮しなければ…。
TOSHIBA、炊飯器は『シャッキリ派』には、良いモノを造り続けているんですがねえ〜。
横から失礼致しました。
書込番号:23033926
1点
ドラム式洗濯機の中では人気1位ですが、そんな不具合が起きたんですね。
でも、他のユーザーから『ボタンが挟まる』等の書き込みがないのは変ですよね〜。
『別売りの蓋』があるのに、取説に何も書いてなんて事あるんでしょうか??
こんなに多くの方がレスくれてるのに、スルーしてるって事は、取説の見落としの
ような気がするのは、わたしだけじゃないかも??
書込番号:23042131
5点
>こんなに多くの方がレスくれてるのに、
>スルーしてるって事は、
メーカー批難が巻き起こると思ったのに、対処方法が集まってしまったとか
ボタンの掛け違い?
書込番号:23094260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








