『文字入力の不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力の不具合?

2018/09/26 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:51件 iPhone XS 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 64GB SIMフリーの満足度2

標準のソフトウェアキーボードを使ってるんですが、どのアプリ使用に関わらず時々ブルっと震えて文字入力が弾かれる時があります。QWERTYでも日本語フリック入力でも同様の現象が起きます。再度入力すれば普通に打ち込める時もあれば、数回同じ現象が起こることもあります。

ディスプレイにフィルムなどは貼り付けてません。同様の現象が起こる方はいませんか?また原因をご存知の方、なぜそのようなことが起こるのか教えていただけませんか?

書込番号:22138206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/26 09:46(1年以上前)

キーボードをちょっと強めに押し込むとトラックパッドモードに入ります。
それではないでしょうか?

3Dタッチの感度が良すぎるのかな?

書込番号:22138240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/09/26 10:22(1年以上前)

>kariyuさん

メッチャ参考になりました!こんな機能あったんですね!
横から失礼しました。m(_ _)m

書込番号:22138298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/26 16:50(1年以上前)

文字入力の時、トラックパッドモード、便利ですよね。
あれがないと文字入力する気が起きません。

書込番号:22138977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone XS 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 64GB SIMフリーの満足度2

2018/09/26 17:05(1年以上前)

>kariyuさん
返信ありがとうございます。そんな機能があったなんて、初めて知りました。

3Dタッチ自体調整しても感度がシビアだと感じていたのでオフにしたら、確かに文字入力での弾かれる現象がなくなりました。

本当にありがとうございます。

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。

僕も初めて知った機能で目からウロコでした。

着信時に画面を注視すると音量が下がったり、同じように画面を注視するとスクリーンオフにならないように維持したり、使いこなせば便利な機能がまだまだありそうですね。

>黄昏信州人さん
返信ありがとうございます。

使いこなしてる方にとっては便利な機能なんですね。僕はSEからの機種変更なので、勝手の違いにストレスを感じてしまいました。

せっかくの機能なので使いこなせればとは思います。

書込番号:22139006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/26 17:48(1年以上前)

オフにしてはいけません。
感覚を、慣らすのですよ。
すぐに最高の使い勝手になります。

ちなみにiPhone6s からの機能なんですけどね

書込番号:22139101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone XS 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 64GB SIMフリーの満足度2

2018/09/26 18:53(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます。

6sからだったんですね。ちょっと使ってみた感じは確かに便利そうな感じはしました。

そうですね。感覚に染み込ませてみます。

書込番号:22139248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/09/27 05:36(1年以上前)

>kariyuさん
自分も今まで知りませんでした。
やってみたらかなり慣れが必要な感じですが、便利そうでもあります。
横から失礼でした( ^ω^ )

書込番号:22140395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング