『格安SIMかau機種変更か』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMかau機種変更か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

格安SIMかau機種変更か

2018/10/24 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

現在、携帯電話の機種変更を検討しています。
長年auで契約していて、機種変更(iPhonexs)と同時に
SIMフリーでUQモバイルを契約するか、AUでの機種変更か悩んでいます。
どちらにしても機種は今から新たに購入します。

1)SIMフリーで端末をアップルストアにて購入⇒SIM契約
2)auで機種代含めて、分割払い

どちらがお得になるのでしょうか?
ネットでのシミュレーションなどを見てもよくわからず
どちらがお得になるのかわかりません。

1)SIMフリーで端末をアップルストアにて購入⇒SIM契約
の場合は、単純に端末代金+SIM契約利用料になると思います。
プランは、一番上の容量Lサイズのもので契約検討中です。

2)auで機種代含めて、分割払い
の場合、様々な割引などがあり、結局トータルで安くなるのか
さっぱりわかりません。
現在スーパーカケホ、20GBのデータ付きのプランを検討しています。
auのシミュレーションで、スマホ応援キャンペーン、でーたiPhoneギガ得キャンペーンで1年間割引、1年後にはこの割引が差し引かれるイメージでよろしいでしょうか?

実際どちらが安くなりますか?

携帯詳しい方、自分ならこうする!などあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:22203754

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/10/24 09:49(1年以上前)

157に電話して、MNPで他社へ移ると安くiPhoneが購入できるけど、auからは何かサービスありませんか?と聞くと、21,600円分の機種変に使えるクーポン(ポイント)貰えますよ。

それを利用するとSIMフリーより、端末代金は安く購入できます。

それを踏まえて、UQとauの月額を比較するといいかもしれませんね。
auの20GBのやつだと、キャンペーンで、スマートバリューあれば4,000円くらいで1年間と言ってました。
終わると1,500円アップで、5,500えん。

やっぱ、UQのほうが、トータルでは安いですかね。
詳細、分かりませんが(^_^;)

書込番号:22203803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/10/24 09:59(1年以上前)

連投すんません。
一年、経って、iPhoneのキャンペーンが終わったら、UQにいくとか。
端末はそのまま使えますからね。

自分もauですが、auで購入して、auのままいきます。
理由はネットとか電気とかauなので、止めると、色々、手続きが面倒だからです(^_^;)

書込番号:22203822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/10/24 10:09(1年以上前)

auのプランを把握してるわけじゃないけど、iPhoneXRみたいな高い機種はSIMフリーで買うとまんま本体代金発生するから格安SIMと合わせてもそれほど安くならない

単純に本体代金を24で割って12万円/24=5000円/月

UQでLプランだと4980円/月(でいいのかな?)、この段階で1万円/月になる(2年目は1000円プラス?)
※他になにか割引キャンペーンがあるなら当然計算に入れること

で、auで機種変更した場合にどういう割引かってのはあまり考えなくていいので、自分の購入するプランの場合月いくらで持てるのか(2年目はプラスになるとかだったら当然それも考えること)、この辺を考えるとどっちがいいかみたいなのは自然と出てくるんじゃない?

書込番号:22203838

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/24 10:22(1年以上前)

1)SIMフリーで端末をアップルストアにて購入⇒SIM契約

これだと12万円の24回アップルローン組んだとして
端末代金5000円 + UQ3000円 = 毎月8000円

2)auで機種代含めて、分割払い

これだと、ぴたっとプラン2GBで端末プログラムで毎月6000円
(ただし、2年後に端末買取りか機種変を迫られる)

と言うイメージですね。
ざっくり示したかったので
キャンペン値引きは考慮してません。

********

私だったら、新機種は追わないで、
「UQで、SEや6SにMNPすると思います。」
アップルケア含む、だいたい月額4000円くらいでイケるのでは?

書込番号:22203865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/24 12:14(1年以上前)

計算しておきました。
すべて5分以内の通話定額+20GBで24か月後の端末回収の無いプランです。

au スマートバリュー無し 分割払い
11290x24 2年間で270960円+機種変更手数料

内訳 iPhone XS 64GB 5,360円/24カ月毎月割-2,710円×24カ月
スーパーカケホ 1,700円 データプラン データ定額20(20GB) 6,000円 インターネット接続サービス LTE NET 300円


au スマートバリューあり 分割払い
9767x24 2年間で234408円+機種変更手数料

内訳 iPhone XS 64GB 5,360円(税込)/24カ月毎月割-2,710円(税込)×24カ月
スーパーカケホ 1,700円 データプラン データ定額20(20GB) 6,000円インターネット接続サービス LTE NET 300円
割引 auスマートバリュー -1,410円/月


UQモバイル
最初の12ヶ月5378、13か月目から6458円 24jヶ月で142032
iPhone XS 64GB SIMフリー税込み121824円
合計263856円+MNP諸費用(更新月でない場合は機種変更より約13000円高い)

UQの場合、裏技でiPhoneSEを一括5000円ぐらいで買って、SIMだけ使って本体を売ると
230160円+MNP諸費用-SEの売却代金で一番安くなります。


ちなみにdocomoへMNP一括55000円のショップあったので計算してみましたが、一人で使う前提ですと毎月7263円で機種代金含めると24ヶ月で233712円+MNP諸費用

Softbankはプランが複雑すぎて、同等のプランが見つからなくて比較できません。


結局端末購入を伴う場合は格安SIMに移ってもトータルでは安くなりません。
格安SIMで安くなる方は通信量が少なく、今使っている端末をそのまま使いたい(長く使いたい)方だけです。



回答、スマートバリューがあればauで機種変更をお勧めします。
スマートバリュー無く、ちょうど更新月ならdocomoへの転出で2年間で約3万円前後節約可能です。
更新月じゃない場合は15000円程しか節約できません。

また安売り店のリサーチ、iPhoneSEを手に入れて売却する手間を惜しまないならUQへの変更も検討されてもいいと思います。

書込番号:22204036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/24 13:09(1年以上前)

>自分ならこうする!

XRを買う、8を買う、Xを買う、とか。

書込番号:22204154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/24 13:25(1年以上前)

ちなみにauで機種変更をした場合
同じ64GBでXSと比べると24ヶ月で
XRは30000円程安くなり
8は40000円程安くなり
Xはほぼ同価格です。

書込番号:22204184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/10/25 12:08(1年以上前)

>とねっちさん
>Pavlov's dogさん
>at_freedさん
>どうなるさん
>スマホビギナー戦士さん

皆さん、ご回答ありがとうございます。
トータル若干ですが、UQの方が安くなりそうです。
ただ、うちは実家の家族と家族割をしており、
通話もある為、引き留めポイントを使っての機種変更で考えてみようと思います。
2年後にSIM乗り換えにて再度検討してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22206279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング