『Face ID』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Face ID』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Face ID

2018/11/20 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

Face IDに登録すると、自分が寝ている時に顔を写されたら解除されてしまうんですか?

書込番号:22266194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2018/11/20 09:17(1年以上前)

目を見開いて寝てない限りは大丈夫でしょう。

書込番号:22266197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/11/20 09:21(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。買います

書込番号:22266204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/20 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定で変えられます。オフにすると警告が出ますが。

オンの状態では目を見開いているだけでなく、カメラ(というか画面域?)に視線を向けないとロック解除されません。

濃いサングラスなどを掛けている場合、オフにしないと認証されないようです。
オフの状態では目を完全に閉じていても認証されるので、寝ている間に何かされそうな場所ではご注意を。

書込番号:22266270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/11/20 10:25(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。

家がヤバいですね。配偶者、恋人に見られたら洒落にならない。

書込番号:22266297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/20 10:28(1年以上前)

指紋認証は目を閉じてても指をあてれば解除できちゃうのでもっと危ないですね。

書込番号:22266303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/11/20 10:39(1年以上前)

さすがに指持たれてスマホに押し付けてられたら起きる自信がある!ごめんなさい。酔って寝てたら無理かもw

顔を写すのは触れないから怖!って思いました。あと相手も流石に指をスマホに押し付けるのは、躊躇するけど顔を写すのは気楽そう。

て個人的な意見です

書込番号:22266320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2018/11/20 10:53(1年以上前)

そもそも生体認証というのは、表から見える(必ずしも人の目に見えるとは限りませんが、少なくとも認証機器は読み取れる)体の特徴をパスワードにしているわけですから、パスワードが書かれた紙を顔に貼って歩いているようなものです。
よって、セキュリティー的には明らかに一般的なパスワード(パスコード...脳の中にしか情報がない)に劣ります。
生体認証は、あくまでも利便性を追求した結果であって、セキュリティを追求したものではないということです。

# 最近だと、指静脈も通常カメラで撮影した手の写真から再現して認証突破できるといった報道がありましたしね。

>家がヤバいですね。
といった人は、生体認証は使わないほうが良いです。

また、US警察では被疑者の生体認証を用いてスマホロック解除するのは違法じゃないけど、パスコードを強制的に吐かせるのは違法ということだそうですので、そちらの商売の人も生体認証は使わないようが良いでしょうね(善良な市民からすれば、生体認証しておいてくれたほうが良いけど)。

書込番号:22266350

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2018/11/20 10:55(1年以上前)

>さすがに指持たれてスマホに押し付けてられたら起きる自信がある!
身内なら、昏睡させるなんていともたやすいですよ、その気になれば。

書込番号:22266355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/20 11:10(1年以上前)

家人に対してそんなにやましいことあるのかな?
のほうが気になりますけどね。

昏睡中にそこまでされるほうがそもそも関係破綻していると思いますけど。


書込番号:22266372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/11/20 11:48(1年以上前)

>ニックネーム321さん

>>配偶者、恋人に見られたら洒落にならない。
って言う人の方がヤバイ、笑

書込番号:22266421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/20 11:51(1年以上前)

親に隠れてエロ本読んでた青春時代。
今の子どもたちはどうしているんだろう。

書込番号:22266423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/11/20 12:11(1年以上前)

というか、逆に配偶者や恋人がみたら怒りそうな行為やメールのやり取りを皆さんがされてない事に驚いてます。話はそれまくりましたが視線を送らないと解除できないと知り満足です!

書込番号:22266462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/20 12:35(1年以上前)

まあ、そうですね〜

私の場合、家人に言わせると「子供。」
と言われる内容くらいかな。
最近は娘にすら、ことある毎に言われてますけど(笑)

昔は「純粋」って、言ってくれてたけどなぁ…

書込番号:22266514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/20 13:20(1年以上前)

やましいものを全削除する方向で…
というのはともかく、勝手に見ておいて怒る心理はどうも理解できない(笑)
そう言ったら見るの同意を求めてきそうだけど
そこで断ると結局怪しまれるっていうね

書込番号:22266600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2018/11/21 21:04(1年以上前)

>ニックネーム321さん

ラインはアプリにパスコードロックができますよ。
メールは...見られて困る相手は専用のアドレスを作って、パスコードロックできるメールアプリを使う。
写真は隠しフォルダを使えるカメラアプリを使う。
等でなんとかできるかも?

でもFaceID、結構信頼できる気がしますけどね。目を開けたまま寝る人はダメですが…σ(^_^;)

書込番号:22269607

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/21 21:43(1年以上前)

良い手がありますよ。

マスクして寝る(笑)

書込番号:22269727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/21 21:54(1年以上前)

ミルマスカラス並みに厳重に何重にもマスク被ってないと剥がされそうなお家かもしれませんね(笑)

書込番号:22269756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング