『eシムが最高です』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eシムが最高です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

eシムが最高です

2019/06/25 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

スレ主 tokinounさん
クチコミ投稿数:163件

今海外に居ますが、eシムの運用が神対応ですねー

T-Mobile eSIM を日本にいる時にiphonexsに設定、購入して副回線をオフにして出国。

海外の空港で副回線をオンにするだけで、直ぐにデータ通信と無料通話が可能となりました。

シムカードを取替えする手間もなく、シムカードの保管も心配することなく、海外の格安シムを利用できる事は、最高ですねー

これからの海外旅行ではもうeシムの利用が、当たり前になるのでは!?

書込番号:22759081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/26 00:43(1年以上前)

自分も香港3のプリペイドeSIM使ってますけど、便利ですね。
東南アジアのほとんどの国が激安でローミングできるので国をまたがって使えます。
eSIMに対応してるキャリアがない国でも使えます。
ただし、ローミングだとやはり現地のSIMよりつながり悪いので、
一番いいのは国内キャリアがeSIMに対応して、物理的SIMを現地SIMにする方がストレスありません。

書込番号:22759890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/26 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

国内でもローミングで使えます

台湾で使った時です。

有効にした時はこんな感じです

書込番号:22759901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/06/26 16:40(1年以上前)

僕はまだeSIM付きのiPhoneに変えてないんですが。
eSIMって、iPhoneを買い替えた場合新しいiPhoneにどうやって移し替えるんでしょうか。
ググってみてもなかなかそれらしい記述が見つからなかったのですが。

書込番号:22760967

ナイスクチコミ!0


Tokinounkさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/26 17:23(1年以上前)

>yjtkさん
国内キャリアがeSIMに対応していませんので、未だその心配は不要ですね。

格安海外eシムは短期契約がメインなので、移行自体が必要無いのかなと思います。

移行の心配は、国内キャリアがeSIMに対応してからですね。

書込番号:22761025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/26 17:36(1年以上前)

台湾のキャリアでは
一度取り込んだQRコードは再度違う端末に取り込めないようなのでキャリアにて再発行してもらう必要があります。
再発行手数料がかかるので、プリペイドの場合は使い切ってしまった方が良いかと思います。



日本のキャリアが対応になったらどうなるかわかりませんが...

書込番号:22761046

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/06/27 01:44(1年以上前)

>Tokinounkさん
僕は海外旅行好きなので、海外のSIMいくつかキープしてますから、心配大です。

書込番号:22761889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/06/27 11:25(1年以上前)

>とねっちさん
再発行手数料がかかるようだとあまり嬉しくありませんし。
その手続きが簡単に行えるのか。
今はEU圏内はローミングが無料なので、SIM発行キャリアの本国ではなくローミング先で使うことも多いのですが。
ローミング先ではどうかとか。
後々のことを考えると、長く使うつもりのあるものは従来通りSIMを使い、使い捨てるくらいの短期のものだけeSIMにするのが良さそうですね。

書込番号:22762348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング