『物理SIM/eSIMのロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『物理SIM/eSIMのロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

物理SIM/eSIMのロック解除について

2018/11/02 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB docomo

スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件

iPhoneXSを購入し、My docomoより物理SIM(IMEI1)のSIMロック解除をしました。
同様に、eSIM(IMEI2)のSIMロック解除をしたいのですが、My docomoではエラーとなり出来ませんでした。条件や方法など、ご存知の方いらっしゃればご教示願います。
※現在、平行してdocomoのサポートにも問合せているので、進展あれば共有します。

書込番号:22224676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2018/11/02 12:41(1年以上前)

https://japanese.engadget.com/2018/10/31/ipad-apple-sim-esim-iij/
の中程の記述によれば、「iPhoneのeSIMは、SIMロックさえ解除してあれば利用が可能です。」と書いてあるので、
ロック解除は両方のSIMに有効なのじゃないでしょうか。

書込番号:22224752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/02 15:47(1年以上前)

今朝気づいたんですが

iOS12.1が降って来ています。
その中にDSDSの記述があったと思います。
中途半端な情報ですみません。

書込番号:22225109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/02 15:58(1年以上前)

ちょっとお伺いしたいのですが

My docomoからSIMロックの解除できるのですか?
よろしければ手順をお教え下さい。

書込番号:22225129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/02 16:38(1年以上前)

>FUJIっ子さん

PC版のmy docomoから
ドコモオンライン手続き→そのほかの手続き→SIMロック解除
該当の欄にIMEI番号入力して終わりです。

書込番号:22225215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/02 21:43(1年以上前)

>とねっちさん
PC版のMy docomoですか!

なるほどスマホ版で探してもないはずです( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます( ^ω^ )

書込番号:22225903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件

2018/11/03 20:54(1年以上前)

docomoおよびAppleのサポートに確認しました。
結果は、「eSIMには最初からSIMロック掛かっていない」とのことでした。
〈docomo〉
・eSIM含めデュアルSIMについてdocomoサポートは現状情報あまりなし
・docomoで管理している(記録として残っている)のは物理SIMのみ
・(推測として)eSIMは管理していない=SIMロック掛けていない
〈Apple〉
・eSIMはSIMロック掛けていないはず

とのことでした。
上記が正しければeSIMは最初からSIMロック掛かっていないようです。
そのうち情報増えてくれば、上記が正しいかどうかキャリアでも正確な回答が可能性になるかもしれないですね。

書込番号:22228158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/03 21:03(1年以上前)

SIMロックなんて端から独禁法に違反してんじゃねえの?
ボケナスがこぞってそれでいいことにしようと画策したんだろうけどさ、役所も含めて^^;

書込番号:22228187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/29 07:35(1年以上前)

そもそも、SIMロックって、SIMに掛かっているんじゃなく、
端末に掛かっている訳で…。
SIMロック解除して SIM Free にしたのに、2つのうちの片方の SIMスロットで他社 SIM が使えない、と考える方が変だと思いますが…。

書込番号:22287090

ナイスクチコミ!2


momotomoさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/29 10:09(1年以上前)

こんにちは。
docomoで購入した端末をSIMロック解除しましたが、
docomoやau回線でローミングするeSIMを使うことが出来ています。
eSIMを使うときはロック解除が前提だと思っていたので
ロック解除前の状態でau回線でローミングするeSIMが使えたかどうかは分かりません。

せっかくの機能なのに国内のキャリアがなかなかeSIMに対応してくれないのが残念です。
対応すると物理SIMに格安SIM使われるのが予想できるから対応しないんでしょうね。

書込番号:22287303

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/29 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneじゃないですが、eSIM搭載のiPad Pro SIMフリーでは、au、Always online、GigSky、SoftbankのLTEデータプリペイドが利用可能となってます。DoCoMoは表示されていません。
その他はQRコードを読み取るようになっています。
SIMは入れていません。

書込番号:22287492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 256GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB docomo
Apple

iPhone XS 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング