『新たにどれかを契約しようと考えています。。。』のクチコミ掲示板

iPhone XS Max 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新たにどれかを契約しようと考えています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB docomo

クチコミ投稿数:18件

新たにXperia、Galaxy iPhoneのどれかを契約しようと考えています。
(すべて最新機種のどれかです)

現在はdocomoで使用していて、家族全員とのシェアパックにも入っているので
続けてdocomoを使い続けたいのです。
 
が、MNPの方が機種変更よりも優遇されているでMNPで手に入れたいと思っています。

そこでメインA番号を使い続けたいので質問なのですが、


@メインA番号を格安会社(マイネオ等)にMNPしてから、翌月(翌翌月か)にまたMNPで
docomoに戻りシェアパックに入る。

AサブB番号を格安会社で契約しているので、それをdocomoにMNPして目的の機種を手に入れる。その後、翌月(または翌翌月)にサブB番号を解約する。
MNPした機種にメインA番号のSIMを挿す。


解約料金などを含めて、どちらのパターンがメリット、デメリットがあるか教えて下さい。

もしくは他のパターンがあるのでしたらおススメを教えて下さい。。。

書込番号:22376234

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2019/01/06 19:44(1年以上前)

Aは今後キャリアで安く買えることが出来なくなる可能性があるので、危険です。
もっとも、今後は分離プランになるので気にする必要があるか不明ですが、何かしら不利が出てくるかもしれません。

書込番号:22376271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/01/07 18:57(1年以上前)

1、は端末購入が数か月後になるのと、メイン回線なのに契約年数がリセットされるのでdocomoを永く使い続けるのにデメリットが多い気がします。
2、はシェアパックの子回線なら維持費はほぼかからない、場合によっては親回線分の値引きになるから解約せずに保管しててもいいのでは?

書込番号:22378329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/14 23:57(1年以上前)

>sandbagさん
今後がいつ頃になるかわからので、不利になるようなことは避けることにします。

>とねっちさん
契約年数は15年を超えてますので、たしかにデメリットですね。

書込番号:22394678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS18対応の報がでました。 2 2024/06/13 1:52:42
docomo iPhone11をauで使用 2 2020/09/27 13:37:16
買い取り 3 2020/06/07 15:22:24
音量調整 0 2020/01/20 10:38:26
時々、アラームが鳴らない 1 2020/01/07 15:50:08
名義変更? 5 2019/11/12 16:56:19
IOS13 6 2019/10/02 21:34:51
SIMカードについて 4 2019/06/16 17:28:36
jailbreak(脱獄)したよ?? 49 2020/04/20 23:19:13
LINE 動画での通話 2 2019/05/18 8:55:48

「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS Max 256GB docomo
Apple

iPhone XS Max 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング